サービス終了のお知らせ whotwi は、2023年4月4日にサービスを終了しました。 どうしてですか? 2011年以来、長きに渡りご利用くださいましてありがとうございました。 Twitterアカウントのフォロー管理や分析には、私達が運営する新サービス「SocialDog」をご利用ください。無料でも利用できます!
TwitterやFacebookのようなソーシャルメディアは、企業のマーケ担当者はどう扱えばいいのだろうか。 消費者が「よし、買おう」となるまでの消費行動プロセスのモデル化というと、「AIDMA」や「AISAS」が有名だ。しかし、電通の「サトナオ・オープン・ラボ」は、ソーシャルメディア時代の生活者消費行動モデル概念「SIPS」を1月31日に発表した。 SIPSとは右図のような消費行動モデルで、最初の部分が「アテンション」ではなく「共感」になっている点と、「アクション」ではなく「参加」となっている点が、これまでのAIDMAやAISASと大きく異なる。 「ソーシャルメディアへのかかわりが深いユーザーの行動モデル」としてこうしたモデルが発表されることからわかるように、ユーザーはすでにソーシャルメディアを大きな情報源や活動場所として利用している。ユーザーの情報接触行動・消費行動のなかに占めるソーシ
twitter日本語ユーザー100万人分のフォローイングとプロフィールのダンプを作成しました。 レコメンデーションの実験や分析に使えるかもしれません。 プロフィール: 108万人分のスクリーンネームや自己紹介文 フォローイング: 103万人分のフォローイング先ID一覧です。 展開すると300万ノード 2.8億エッジになります。(※被フォローエッジを含みません) 以下のURLからダウンロードできます 今回はMongoDBをストレージにしました。ダンプの利用にはMongoDBのインストールが必要となります。 https://github.com/penguinco/yats-socialgraph-dump 使い方: $ git clone git://github.com/penguinco/yats-socialgraph-dump.git $ cd yats-socialgraph-du
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く