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ブックマーク / ayudante.jp (2)

  • SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から | アユダンテ株式会社

    はじめに~SEOとPPCの共存について未来のある答えを出す SEOとPPC(リスティング広告)の共存。検索エンジンマーケティングの担当者でなくとも、検索エンジンが何らかの形で仕事に関わってくる方ならば、おそらく耳にしたことがあるテーマでしょう。 今回はこの共存の可能性について、アユダンテのSEOコンサルタントである村山佑介と、同じくアユダンテのSEMコンサルタントの寳洋平が、双方の知識とアイデアを交換し合い、2015年3月の時点で未来があると考えられる答えを共同で出します。 なお、原稿執筆時点で二人はSan Joseに滞在しており、世界で最も有力とされる検索エンジンマーケティングのイベントSMX WEST 2015に参加中です。この記事はSMXの一流のスピーカーのセッションから大いに刺激を受けていますが、むしろそこから得たインプットをきっかけに生まれた自由なディスカッションによって骨組みの

    SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から | アユダンテ株式会社
  • GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社

    テキスト広告では広告文の重要性を認識し、ABテストを繰り返し実施する企業のマーケティング担当者でも、イメージ広告になった途端、「センスの問題だから」と、デザイナーや外注企業にまかせきりになったり、具体的な指示を出せなかったりすることがよく起きるようだ。 しかし、依頼される側のデザイナーや外注企業にしても、何を狙うべきかが正確に把握できていなければ、なかなか効果の出る広告は制作できない。また、リスティングのイメージ広告だからこそ行える工夫や、注意点もある。 そこで今回は、手間なくパフォーマンスを上げるイメージ広告作成のポイントを5項目で紹介する。 美しさよりもコンテクスト 5つのパーツを引き算しながら活用 必ず2種類以上作る プロトタイプ(たたき台)を使って伝える 後で集計・分析できるファイル名をつける 1)美しさよりもコンテクスト イメージ広告を作るというと、ついインパクトや見た目の美しさ

    GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社
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