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ブックマーク / sem-labo.net (3)

  • 君は君の作ったアカウントではない。 | SEM-LABO

    リスティング広告で成果を上げるためには、さまざままプロセスを踏む必要があるだろう。更に1人で成果を上げるのに比べて、”チーム”として成果を上げるためにはより多くのプロセスを踏む必要があるかもしれない。それは時に面倒と感じることもあるだろうし、億劫と思うこともあるのかもしれない。 リスティング広告の場合、アカウント構成や広告文、チューニングやディスプレイネットワークで利用する配信手法の選択など、成果を大きく分けるポイントが数多く存在(更に言えば競合の有無・露出、自社のポジショニング、目標、ビジネスの成熟度などで正しい施策は異なってくるのだ!)しているため、その都度チーム内で異なる意見が出ることもあるだろう。時にそういった意見は、あなたが作成したアカウントへも飛び火してくることだってある。そんな時、あなた自身への批判に聞こえてしまうことも少なくなく、時に鈍器でおもいきり殴られたような気分にもな

  • Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…の質疑応答一覧 | SEM-LABO

    3月1日(金)に開催した第10回Webマーケティング・リレーセミナーの質疑応答の中にこの時期にちょうどいい「新人リスティング広告担当者」への言及などもあったため、アップしました。 悩めるリスティング広告プレイヤーの何かしらの参考になれば幸いです。 [Q].SEOとPPC、両方やっているのですが、自社名でPPCを出す意味はなんでしょうか?オーガニックで1位なのにリスティング広告も出すのは効果を考えても無駄な気がしました。 [A].検索連動型広告のクリックの89%は自然検索では獲得できないものであり、対象サイトが自然検索の1位表示にあるとき、検索連動型広告のクリックのうち純増分といえるのは50%ほどだったという調査結果があります。つまり、検索連動型広告を停止した場合、検索連動型広告で獲得することができていたクリックの半分を自然検索では補えなくなるのです。 参照記事:Organic search

  • リスティング広告運用はデュアルモニターの導入で200%以上効率が向上する。 | SEM-LABO

    リスティング広告運用はデュアルモニターの導入で200%以上効率が向上する。 2013年01月18日リスティング広告、便利なツール紹介 リスティング広告をもっと効率よく運用したい…。Yahoo!リスティング広告とGoogle AdWords、更にはGoogle アナリティクスなどのアクセス解析ツールのそれぞれの管理画面を横断するのが面倒だ…。 そんな思い、1度は味わった事がある方も多いかもしれません。そんな時、デュアルモニターを導入することで、リスティング広告運用が効率を大きく向上させてくれます。 以前からやろうやろうとは思っていましたが、実際に事務所の引越し後、全スタッフのモニターをデュアルモニターに変更したところ、作業効率が大幅にアップしました。 以下の様な使い方に便利です。 Yahoo!リスティング広告とGoogle AdWordsのデータを比較する際 過去のデータと現在のデータを比較

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