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プログラミングとアニメに関するomega314のブックマーク (2)

  • 複雑なアニメーションをプログラムする 〜Reanimate入門〜

    Reanimateはアニメーションを作成するためのライブラリです。 ReanimateはHaskellのライブラリとして実装されているのでプログラムによってアニメーションを記述することができます。ライブラリに実装されている機能も多く、ドキュメントも豊富ですし、オンラインのPlaygroundまで用意されていてかなり完成度の高いライブラリになっています。さらにLaTeXや物理エンジン(Chipmonk 2D), POV-Ray, Blenderなど外部ツールとの連携もサポートされています。アニメーションの各フレームはSVGで書き出されるようになっており、幾何学的な図形やSVGフォントを使った文字などから構成されたアニメーションを作るのが得意です。作ったアニメーションは最終的にMP4, GIF, WebMに出力することができます(中間生成物である各フレームのSVGを取り出すことも可能です)。

    複雑なアニメーションをプログラムする 〜Reanimate入門〜
  • Behind the Scene: “すべてがFになる” ED映像

    技術記事・備忘録・その他気になったことをまとめています。また、このサイトの記事はすべて、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際のもと公開しています。ご自由にどうぞ。 OUTLINE メイキング いい作り方ができた制作は、可能な限りそのテクニカルな部分を共有するようにしています。動機は「同じ問題を二度解くような無駄はいやだ」を参照。ただ自慢したいだけでもありますが。 新千歳国際アニメーション映画祭2018: 3Dモデルを送り描きする 映像作家100人2018 ティザー映像: Octane Renderer, 反応拡散系その他 imai – Fly feat. 79, Kaho Nakamura: カメラが自由に動くコマ撮り group_inou – EYE: StreetViewを使ったタイムラプス、雑コラ Olga Bell – ATA: 空間認識を錯覚させるパースペクティヴ すべて

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