3年前に党首になった小沢君は、全然仕事をしません。 参院選では、うちには勿体ないような議席を取っていたので続投させましたが、 ふたを開けてみたら、 選挙応援に出たらいつまでたっても本会議に戻ってこないし、 お願いしたマニフェストを一ヶ月かかっても書き上げることができないし、 政治資金を任せてもいい加減で特捜部から大目玉を食らうし、 全く困ったもんなんです。 でもね、もう60を過ぎる彼を首にしてしまったら、 次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。 そんな彼ですが、討論はまるっきりだめでも、 実は選挙を任せたらピカイチってことに最近気付きました。 根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。 このように、うちはエリートの集まりではありません。 労働組合の幹部から、「この子、民主党さんとこで世話したってくれへんやろか」と 頼まれて仕方なく採用したり、公募で採用しても
雇用調整助成金 雇用調整助成金制度を見直しました。 急激な資源価格の高騰や景気の変動などの経済上の理由による企業収益の悪化から生産量が減少し、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、その雇用する労働者を一時的に休業、教育訓練又は出向をさせた場合に、休業、教育訓練又は出向に係る手当若しくは賃金等の一部を助成します。 【主な受給の要件】 (1)最近3ヶ月間の生産量がその直前3ヶ月間又は前年同期比で5%以上減少していること。 (2)従業員の全一日の休業または事業所全員一斉の短時間休業を行うこと。 又は (3)3ヶ月以上1年以内の出向を行うこと。 ・大型倒産等事業主などの特定の事業主については(1)と要件が異なります。詳しくは最寄りのハローワークにお問い合わせください。 【受給額】 ○休業等 休業手当相当額の1/2(上限あり) 支給限度日数:3年間で150日(最初の
先日チェルシージャパン(株)による廃棄物処理の管理業務の説明会があり、行ってきました。 御殿場、りんくう、佐野、鳥栖、土岐、神戸三田、仙台泉に次ぐ8番目のプレミアムアウトレットになります。 つくば市から約18km、成田空港からは約30km、圏央道(首都圏中央連絡自動車道)阿見東ICに隣接、しかもブルーベリーの摘み取り園(ブルーベリーみやもと)から約3kmという立地です。 当初、物販・飲食約100店舗、将来拡張の予定ありだそうで、かなりの集客がありそうです。 ブルーベリー狩りにも沢山の人が来てくれると嬉しいです。(間に合わなくなると困るけど・・・) 写真は暗かったのであまりよく写っていませんが、うしろにかすかにみえるのが牛久の大仏です。
国土交通省関東運輸局は2日、「高速バスからつくばエクスプレスへの乗り継ぎ実証実験(2008年6月16日 - 09年3月31日)」を終了後、4月以降の本格導入を目指し調整段階に入っていることを明らかにした。 同実験では、茨城方面から東京方面へ向かう高速バス4路線1日合計113便を対象とし、該当するバスの利用者が、都心付近の上り首都高速上の渋滞などで到着に遅れが生じるような場合、八潮パーキングエリアで途中下車して近接のつくばエクスプレス八潮駅で鉄道に乗り継ぐことができというもの。 実験中は、乗り継ぎ利用希望の乗客は、つくばエクスプレス八潮駅から秋葉原駅まで通常450円の乗車券を、高速バス車内で100円で購入でき、定時制確保や利便性増進などについて検証してきた。 国交省・自治体・バス会社・道路会社などで構成される「八潮パーキングエリアを活用したレール&高速バスライド検討委員会」による、昨年11月
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