ピカピカの泥団子、金のリング。それぞれ本質は違うのに人は似たような価値を見出す。 金の本質はその美しさと希少性にある。泥団子は金の見た目との表記的類似性に引きずられて価値があるように感じてしまう。omologic.com/0zzt — 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年10月7日 - 05:50 色は学習効率を高める。omologic.com/0zzt — 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年10月7日 - 13:50 目的を達成するために手段は選ばない。ただし意味をはき違えてはならない。なぜか人に迷惑をかける手段を率先して思い浮かぶ人がいる。人に迷惑をかけない方法も無限にある。omologic.com/0zzt — 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年10月7日 - 21:50
![10月7日(土)のつぶやき - 快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df3a50c14b465108d37d0f484920317dd74971fb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fu.xgoo.jp%2Fimg%2Fsns%2Fblog.png)