タグ

2009年8月11日のブックマーク (2件)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090810/8.html?rss

    omshanti
    omshanti 2009/08/11
  • お客が“満足する”値引きテクニック

    ないとう・よしひと/有限会社アンギルド代表。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。ビジネス心理学の第一人者として、実践的な心理学の応用に力を注いでいる。自然を愛するナチュラリスト。 思い通りに相手を操る 交渉力養成ドリル あなたは「交渉がヘタ」と悩んでいないだろうか。しかし、心理テクニックさえ身につければ、誰でも思い通りに相手を操ることができる。この連載では、演習問題を多数出題し、交渉力を高めるコツを紹介していく。 バックナンバー一覧 あなたは「交渉がヘタ」と悩んでいないだろうか。しかし、心理テクニックさえ身につければ、誰でも思い通りに相手を操ることができる。この連載では、演習問題を多数出題し、交渉力を高めるコツを紹介していく。 Q:あなたは中古自動車のディーラーである。あるお客さまが、110万円の中古車を気に入り、値引きを求めてきた。あなたも95万円までは値引きに応じる気持ちでいる。さて

    omshanti
    omshanti 2009/08/11