タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

携帯とdocomoに関するomu-raisuのブックマーク (1)

  • らくらくホンは日本のシニア層が作ったブランド――ドコモが感じる“自信”と“責務”

    「しんせつ」「かんたん」「見やすい」「あんしん」を追求した「らくらくホン」は、シリーズを追うごとにその使い勝手に磨きをかけてきた。新モデルの「らくらくホン6」は、かねてから要望の高かったという防水性能に対応したほか、国内の携帯電話では初めて泥がついても洗い流せる防塵機能に対応した。1999年の初代らくらくホン発売から10年を迎えた今、らくらくホンが目指すものとは――。 シリーズの累計販売台数は1500万台を突破 NTTドコモ 執行役員 プロダクト部長の永田清人氏は、「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」というドコモ端末のラインアップの中で、「らくらくホン」シリーズは独自のセグメントに属すると説明。「らくらくホンは、“使いやすい機能を無理なく安心して使いたい”というお客さんに向けたモデル。らくらくホンシリーズは今年で10年を迎えるが、当初からお客さんのライフスタイルをベースに考

    らくらくホンは日本のシニア層が作ったブランド――ドコモが感じる“自信”と“責務”
  • 1