個人や企業宛てに、郵便やメール便などを活用して送付するダイレクトメールは、商品のカタログやキャンペーンの案内を広く紹介するのに非常に役立ちます。ダイレクトメールにはいくつか種類があり、最も安くて幅広い用途に活用することができるため、初心者におすすめのハガキタイプ、複数のチラシやカタログ、さらには商品サンプルまで同封することができる封書タイプ、ハガキタイプよりも多くの情報を掲載することができ、封書タイプよりも開けやすい圧着タイプ、半透明もしくは透明フィルムの封筒で送付し、既存のチラシをそのまま活用することができるOPP封筒ダイレクトメールタイプとなります。一番コストが掛からないのはハガキタイプですが、情報量が限られます。反対に情報量が多いのは封書タイプですが、コストが掛かるので送付先を限定する必要があります。 ダイレクトメールを活用するメリットとは 新商品やキャンペーンの案内をするのに非常に