2019年8月19日のブックマーク (1件)

  • 実録! 3年目に訪れた建具の不具合に、ヘーベルハウスはどう対応してくれたのか - keigoman’s diary 注文住宅物語

    ヘーベルハウスで二世帯住宅を建て、 住み始めて3年。 1階の親世帯から、こんな話がありました。 「この扉が、ここで ひっかかるようになったんだけど」 この扉とは、これのこと。 リビングルームと和室の境目にある、 3枚の引き戸です。 このうちの、真ん中の引き戸が、 左右にスライドした際、ある部分でひっかかると。 真ん中の扉が、こちら。 言われてみると、扉の天井のわずかな隙間が、 左右で違います。 左側は数ミリの空間と言うか、すき間がありますが 右側の「ひっかかる」部分にはその すき間がありません。 「数日前からこうなった」とのことで、 さっそくヘーベルハウスの なんでも相談所・フリーダイヤルの 「ヘーベリアンセンター」に連絡です。 水道修理の連絡先のような カード大のマグネットが、 冷蔵庫の一角にいつも貼られています。 というわけで、電話をしてみると、 3日後の昼間、来てくれることとなりまし

    実録! 3年目に訪れた建具の不具合に、ヘーベルハウスはどう対応してくれたのか - keigoman’s diary 注文住宅物語
    one-seater
    one-seater 2019/08/19
    建具の引っ掛かりは年数が経つと出てきますよね。実家の話ですが浴室に入る引き戸が開けずらい状態に陥っています。知育20数年ですから仕方が無いでが・・それにしてもへーベルさんの対応素晴らしいですね。