例えば道端で売っている自販機のコーラ。 同じ味のコーラでもリッツカールトンで購入すれば1000円します。 それでも人は購入する。コーラはディスカウントショップで買うと50〜60円くらいだったりします。 なぜ同じ価値のものでも、より高値でも売れてしまうのか? その理由をこの記事ではご紹介いたします! コーラを1000円で売るには価値を提供する ADSL事業が爆発的に普及したわけ キシリトールはこれで成功した! お客様重視では売れない!? まとめ コーラを1000円で売るには価値を提供する 先述したとおり、コーラは通常100円ですが、高級ホテルで注文すると1000円くらいはする。 これは騙されているのでしょうか? いえ、決してそうではありません。 ディスカウントショップで販売しているコーラと、高級ホテルで販売しているコーラとでは、提供している”価値”が違います。 コーラという液体は変わりません