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知ってました? C4Dでもスプラインオブジェクトどうしのブールができる事。 自分は最近知りました(遅れてますか?)。C4D標準ではない事が残念ですが。 それは、MoGraphの「スプラインマスク」 の事なんですが… ポリゴン系のオブジェクトのブール と同様、リアルタイムで足し算/引き算をしてくれるものです。 でもなぜ、C4D標準じゃないんだろうか?MoGraphに限定することでもないと思うが… そんなことより「ブール」と「スプラインマスク」を別々にする必要がないと思うんですが、どう思います。もしかして知らないだけで「ブール」でもスプラインをブールできるとか… ん?できないですね…(実際に試した自分が、少し恥ずかしい…) では、少しだけ使ってみます。 使い方は「ブール」同様、2個のスプラインを「スプラインマスク」の子オブジェクトにして「スプラインマスク」の属性で処理の仕方を選択します。 左が
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