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programmingに関するonomのブックマーク (9)

  • AS3.0 で 3D プログラミングを1から勉強する (1) - てっく煮ブログ

    as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =

  • Productivity Powerhouse: Using iPhone and Mac for Work and Organization

    YouTube is a goldmine of music, and sometimes you just want to have access to your favorite tunes offline. That’s where YouTube MP3 converter come in handy. These tools let you convert YouTube videos into high-quality MP3 files that you can download and listen to anytime, anywhere. Introduction With the rise of video content, more and more individuals and businesses are looking for ways to monetiz

    Productivity Powerhouse: Using iPhone and Mac for Work and Organization
  • ChucK入門 #7 - マルチしゅれっど(shred, not thread) - tanigonの日記

    前回は発音部を関数に切り出しました。で、呼び出すと音がなりますが、音が鳴り始めて消えるまで呼び出し元はブロックされています(同期)。 和音はもとより、これでは複数のパートで演奏するとか不可能です。非同期で動作させるために、マルチスレッドです。いや、multi-shredです。 ChucKでは Threadという表現のかわりに Shred という呼び方をするようです。ダジャレではないと思います。 まず 前回のソースをそのまま引用します。 fun void buzz( float hz ) { SinOsc s => dac; hz => s.freq; SawOsc env; env => blackhole; 0.0 => env.width; 0.8 => env.freq; 1::samp => now; while (true) { env.last() => s.gain; if

    ChucK入門 #7 - マルチしゅれっど(shred, not thread) - tanigonの日記
    onom
    onom 2009/06/24
    和音をならす
  • ChucK | A Tutorial

    Hello ChucK: This tutorial was written for the command line version of ChucK. Other methods of running ChucK includes the miniAudicle (now on all major platforms) and the Audicle (in pre-pre-alpha). The code is the same, but the way to run them differs, depending the ChucK system. The first thing we are going to do is do generate a sine wave and send to the speaker so we can hear it. We can do thi

    ChucK | A Tutorial
    onom
    onom 2009/06/13
    チュートリアル
  • ならば

    の姉妹都市のリストを見ていたら大圏コースを描きたくなったので、matplotlib + cartopyで描いた。 地域にかなり偏りがある。 Jupyter Notebook 姉妹都市のリストはこのサイトの方が充実しているけど、ジオコーディングが面倒だったのでパス。 ※冒頭のWikipediaのページは少数の例外を除いて各都市のリンク先に経緯度が載っているのでスクリプトですぐ抽出できた タイトルオチ。 前回使ったSSDで今度は学習させた。漫画ドラゴンボールの魔人ブウの検出。 データ ブウにはいくつかの形態がある。次の分類でやった。 無邪気:太ってるやつ 純粋悪:がりがりのやつ 悪、純粋:マッチョのやつ 悪と純粋は形態が違うのだが、画像のアノテーションデータを作っているうちに後半面倒くさくなった画像数も少ないし、頭身はともかく体格は似通っているので一緒にした。 学習データ、テストデータとも

    ならば
    onom
    onom 2009/06/08
    ChucKで遊ぶログ
  • Radium Software - KZR

    以前からブログを他のサービスに移したいなと考えており、種々のサービスを色々と試していたのですが、結局のところTumblrが最も良さそうだ、という結論に至り、格的に移行することにしました。 新しいブログはこちら。今後ともよろしくです。 UnityにはAsset Storeというユーザーが開発用のアセットを販売するための仕組みが用意されている。ユーザーに個人開発者の多いUnityにとって、これは理想的なサポートシステムだ。アートデザインを担当するパートナーがいない個人開発者でも、出来合いのアセットをAsset Storeから入手することにより、見た目の体裁を繕うことができるようになる。デザイン担当者がいる場合でも、プロトタイピング用の素材の入手先として、Asset Storeは有用な存在になりうるだろう。 ローンチ当初は先行きの不明な雰囲気の感じられたAsset Storeも、最近になってぼ

    Radium Software - KZR
    onom
    onom 2009/06/08
    おもしろい。すごく分かりやすい。
  • SSAW08 » OpenSoundControl 3 - ChucK入門、ChucKとProcessingの連携

    << SuperCollider入門、SuperCollider・Max・Processingの連携 | top | processing 基礎1 - Programming with processing >> OpenSoundControl 3 - ChucK入門、ChucKとProcessingの連携 講義資料 今回の授業は、音響合成のまた別のアプローチとして、ChucKというプログラミング言語+開発環境を紹介します。ChucKはSuperColliderのようなテキストベースの音響合成のための言語なのですが、SCとはまた別の、独特なアプローチで音響合成を行います。 講義の前半で、まずChucKの基的な構造、文法を把握します。基を押さえた上で、後半では、OpenSoundControlを介してChucKとProcessingの連携を試してみます。 講義スライド サンプ

  • miniAudicle : Integrated Development Environment for ChucK

    m i n i A u d i c l e integrated development + performance environment for chuck The miniAudicle is a light-weight integrated development environment for the ChucK digital audio programming language. It can be used as a standalone ChucK development + runtime + on-the-fly programming environment, or in conjunction with traditional command-line modes of 'chuck' operation and with other chuck tools.

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    onom 2009/06/08
    OSCとか
  • ポンクソフト

    コンテンツ PHP入門 jQuery入門 Flash Flash(ActionScript)でゲーム作成入門 Flash(ActionScript)で様々なゲームを作ろう Flash(ActionScript)とPHPの連携入門 PHP(旧コンテンツ) PHPでファイルの読み書き・掲示板 PHPで日付・時刻の計算 PHPでアクセスカウンタ&解析 PHPでGDを使ってみよう PHPとPostgreSQLの連携入門 Java (旧コンテンツ) Javaでシューティングゲームを作ろう Perl (旧コンテンツ) CGI(Perl)の基掲示板作成 C/C++ C/C++言語とDXライブラリでゲーム作成入門 (旧コンテンツ)C言語とelで様々なゲームを作ろう jQuery simple plugins ひとりごと、ふたりごと(ブログパーツ) オリジナルソフトウェア その他未分類なモノ iOSアプ

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    onom 2006/10/13
    勉強勉強
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