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  • 無名企業に取材が年100件!ベンチャー企業広報・PRの極意

    ベンチャー企業がマスコミに取り上げてもらう効率的な方法とは? (2014/10/22 update) 「自社の事業やサービスをできるだけ早く多くの人に知ってほしい」というのは多くの創業者の願望だろう。そのためには社会に多大な影響力をもつ「マスコミ露出」は必須となる。 今回取材したベンチャー広報株式会社代表の野澤氏は、ベンチャー企業に特化して広報・PR支援を行っている。野澤さんはコンサルタント系の会社を経て出版社に転職した。出版社に会社の広報やPR会社から大量のプレスリリースが送られてくるのを目の当りにした野澤氏は、「マスコミを動かしているのは実は“広報・PR会社”だ」ということに気づく。 まだ世間的に知名度の低い間もないベンチャー企業がマスコミに露出するために広報・PRは具体的にどのようにすればよいか?野沢氏にその具体策を伺った。 野澤直人 (のざわ なおひと) 株式会社ベンチャー広報代表

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    onotaku75
    onotaku75 2021/12/07
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