ペルソナマーケティングとは、自社の商品・サービスの想定するモデルユーザー(=ペルソナ)を考えて、そのユーザーのニーズを満たす商品やサービスを設計するというマーケティング手法です。 この記事では、まずペルソナマーケティングの事例を紹介いたします。 事例にてペルソナマーケティングの大枠は理解できるようになりますが、その先に、おまけコンテンツとして、アメリカのマーケティング会社が作ったペルソナの例を載せております。 ペルソナマーケティングで成功した 企業の事例6選!ペルソナマーケティングを簡単に説明すると、実際に自社の商品やサービスを使ってくれるであろうモデルユーザー(ペルソナ)を作り出し、そのユーザーのニーズを満たすような形で商品やサービスを設計するというマーケティング手法です。 モデルユーザー(ペルソナ)のみが満足するように商品やサービスの設計を行うペルソナ・マーケティングでは、自然と商品・
![ペルソナマーケティングが5分で理解できる!【日本企業の厳選事例6選】 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cab70e99ad21d8c15f6d4615f20a61718eb18c84/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2Feyecatch_230904.png)