2006年10月19日のブックマーク (6件)

  • サービス終了のお知らせ

    onox130
    onox130 2006/10/19
    無義さんのあの記事にトラバがついてたが,こんな下品なものをトラバとは・・・! そういううんこネタとは質がちがうんだぞ(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
  • 常夏の「かすみ」フェイスプレート発売――「DOA」

    テクモから11月22日に発売されるXbox 360ソフト「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」と同時に、「DEAD OR ALIVE」シリーズのヒロイン「かすみ」のビジュアルを使用した、Xbox 360用オリジナルフェイスプレートが「テクモオンラインショップ」ほかで発売される。価格は3150円(税込)。「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」の予約特典「常夏のハッピートランプ」とあわせてゲットしてみてはいかが? ※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります advertisement 関連記事 E3 2006:ハイデフここにあり――「DEAD OR ALIVE:Xtreme 2」魅惑のスクリーンショットをお届け 「DEAD OR ALIVE」に登場する女性キャラクターたちが、「ビーチバレー」や「水上綱引き」などを楽しむ南国ゲーム「DEAD OR ALIVE:X

    常夏の「かすみ」フェイスプレート発売――「DOA」
    onox130
    onox130 2006/10/19
    イタタタ。これをつけて一体何をしようってんだぁー!
  • 槇原敬之に「銀河鉄道999」盗作騒動、松本零士氏激怒 : 痛いニュース(ノ∀`)

    槇原敬之に「銀河鉄道999」盗作騒動、松零士氏激怒 1 名前:すてきな夜空φ ★ 投稿日:2006/10/19(木) 06:19:19 ID:???0 漫画家の松零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之(37)に抗議していると、19日発売の「女性セブン」が報じており、松氏はスポニチの取材に「私の言葉を奪われた。どうしてごめんと言えないのか」と怒りが収まらない様子。 槇原側も「盗作呼ばわりされて嫌な気分。法廷で争ってもいい」と不快感をあらわにし、全面対決の様相だ。 問題となっているのは槇原の作詞作曲で人気デュオ「CHEMISTRY」が今月4日に発売した新曲「約束の場所」。スープのCMソングとしてお茶の間にも流れ、オリコンチャート4位に入るなどヒット中だ。 松氏が「盗作」と断じているのは、「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」―

    槇原敬之に「銀河鉄道999」盗作騒動、松本零士氏激怒 : 痛いニュース(ノ∀`)
    onox130
    onox130 2006/10/19
    有名だといわれようとも,松本零士氏や999に大した思い入れのない,というか興味ない俺は初めて聞いた罠。
  • 何故無断リンクやトップページ以外のリンクが禁止されるのか - 煩悩是道場

    web無断リンク禁止、と言っても実は二種類あり、多くの場合はリンクを貼る場合は事前に申告せよ旨をリンクポリシーのように掲げているものが殆どだと思います。ですが、はてな界隈で盛り上がっている無断リンク禁止は上記に加えて「トップページ以外へのリンク禁止」を宣言しています。「トップページ以外へのリンク禁止?なにそれプギャー」と仰る方のエントリを読んでいて思うのは、この人たちはホームページを作ったり、作ろうとした経験を持っていないのかもしれないなあ、という事。私は「パソコン通信」時代からホームページを随分と作って来て「リンクはindex.htmlのみに」「リンクは申告制が礼儀」の洗礼?を受けて来た身として*1、何故無断リンク禁止を言う人がいるのか、という理由を書いてみようと思います。 素材サイトの影響ホームページを作成するときの最初の障壁は「可愛い素材が無い」事です。ホームページビルダーのようなホ

    onox130
    onox130 2006/10/19
    無断リンク禁止と,過去のサイト運営においての時代背景や経緯,そして考察。うまくまとまってますね。
  • 恥ずべき自分を思い返す - ただウェブに駄文を綴るのみ

    コレの件について,いろんなところからご批判いただき,改めて自分のおろかさというか,未熟さを痛感した部分があります。 さて,しかしこの件についていくら批判を声や[これはひどい]などのブクマがついていても,ひどいのは分かっていて,言葉でも分かっていると言ってても,やはり心のどこかでは納得がいかない部分がありました。指摘はもっともであっても,なんというか聞き飽きた決まり文句を聞かされてうざってーなみたいな感じで。だから,いくら言われても,反省したとしても,日が経てばまた忘れて繰り返すだろうなぁって思ってました。 ところが,無義さんのオトコのキモチ : はてブはうんこ溜めという記事を読んだ時,なんだか急に自分がやっていたことがすごく恥ずかしいことだったということを当に痛感させられました。なんというか,決して理論的だったりするわけじゃないんだけど,説得力というか,無義さんが発する言葉にすごく重みを

    恥ずべき自分を思い返す - ただウェブに駄文を綴るのみ
    onox130
    onox130 2006/10/19
    ↓では遠慮なく・・・。衝撃のファーストブリッドーーー!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!
  • グレイルクエスト - Wikipedia

    『グレイルクエスト』(Grailquest)は、アイルランドの作家ハービー・ブレナン(J・H・ブレナン)による、アーサー王物語と聖杯伝説を題材としたゲームブックのシリーズ。1984年-1987年に発行され、全8巻に及ぶ。 『グレイルクエスト』は著者ブレナンのユーモアあふれる筆致で知られる。しかしそれは相手を愉快な気分にしたり一緒に笑いあうようなものではなく、当人はニコリともせずに痛烈な皮肉をぶつけ、相手を沈黙させるアイルランド流ユーモア「デッドパン」である[1]。 読者はブレナンと劇中の語り部役マーリンからちくちくと皮肉られるが、そうした自分の姿に気づき、自らを笑う余裕が出てきたとき、デッドパンの魅力を知ることになる[1]。 ゲームブックの祖である『ファイティング・ファンタジー』の地の文が、誰でも楽しめるようにするため平板かつ無個性な声で語るのに対し、著者が積極的に読者に語りかけてくる

    onox130
    onox130 2006/10/19
    おもしろそうなフリーゲームがあるんだねぇ。2も出てるみたいだけど・・・。あぁ,絶対プレイする時間ないなぁ。