Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
![物理サーバを選定する際のポイント – Eureka Engineering – Medium](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96c17240e5e2d585a7b88afbfdb589268b9535b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-images-1.medium.com%2Fmax%2F1200%2F1%2A4nQvYibd3aHYOp1xrvmfMQ.png)
Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
Android Oの公式資料(Migrating Apps to Andriod O)見てたら、既存アプリのAndroid O互換検証について「品質ガイドラインを再確認するいい機会ですね」みたいな事が書いてあったので、実際に見てみました。 ●Core app quality https://developer.android.com/develop/quality-guidelines/core-app-quality.html 「こういう試験観点に対してはこういう手順で試験を実施してください」的な内容がまとまってるんですが、試験手順の表だけざっと自分なりに和訳してみました。 試験種別 試験ID 詳細
The best way to learn is to read and that’s true for a developer as well. If you want to become a better developer, you have to read more code. It’s as simple as that. Books, blogs, forums are all good to a certain extent but there is nothing that can replace some fully-functional, exhaustive open-source projects where the entire app with all its resources is right in front of you. All you have to
初心者から上級者まで誰にも役に立つAndroidのライブラリを25個紹介しています。アプリにおけるアニメーションやボタンの表示など、様々な見せ方の参考になるはずです。Androidアプリ開発に携わっている方はぜひご覧ください。 本稿は、freeCodeCampのブログ記事を了解を得て日本語翻訳し掲載した記事になります。 本記事は、Android開発者のMichal Bialas氏によって投稿されました。 2017年の1月と2月にリリースされた25のベストなAndroidライブラリのリストをご紹介します。これらはすべて試してみる価値があります。なお、順序はランク付けとは関係ありません。それでは始めましょう! 1. Lottie これは、Bodymovin(アニメーションをSVG / Canvas / HTML + JavaScriptにエクスポートするためのAfter Effectsのプラグ
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。ヤフーで広告に関わるソフトウェアの開発をしている加藤 真也(@shikato)です。 今回はAndroid向けSDK開発について、作り方や普段意識していることを紹介したいと思います。 このテーマにした理由は、AndroidやiOSにおける広告などのSDKを使う際の知見は比較的充実しているように思うのですが、それらのSDKを開発する際の知見はあまりないように感じているためです。 本記事は、私が最近担当しているAndroidの広告関連SDK開発時の内容となりますが、いわゆるアドテクのような広告業界ならではの話題は少なめとなっています。 開発者に向けた、ライブラリのようなソフトウェアの開発全般に適用できる話題を盛り込みました
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
Androidの画像ライブラリといえばSquareのPicassoやUniversal Image Loaderが有名だが,Googlerの開発しているGlideというライブラリがある。リポジトリのorganizationがbumptechとなっているがこれはGoogleが買収したBumpの企業アカウントだ。 「This is not an official Google product.」と但し書きがついているが,Androidの公式Camera appやGoogle IOのAndroidアプリにも使われている。 Usage Download dependencies { compile 'com.github.bumptech.glide:glide:3.6.1' compile 'com.android.support:support-v4:22.2.1' } <dependency
スプラッシュ iOSだとLaunchScreenとか言われる、起動時に出てくる画面です。 Androidだと、ユーザに無駄な待ち時間を与えるということで不要だと言われてたのですが、最近はGoogle製のアプリが、軒並みスプラッシュを入れてきています。 Bottom Navigationのことといい、考え方が変わってきたのでしょう。 Android開発を行う以上、プラットフォームが出すガイドラインに合わせるのが、結果的にユーザに良い体験を与えることにつながります。 スプラッシュについては、iOSと同様に、LaunchScreenというPatternで紹介されています。その実装方法を紹介します。 Activityあり SplashActivityなどを用意して、起動時に呼び出します。 なんらかの処理や、一定時間を経過した後にメインのActivityを起動させます。 DelaySplashAct
Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
DeNA TechCon 2016 の発表資料です。 Instant Run などの手法がどうやって実現されているかを考察しました。Read less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く