2015年3月18日のブックマーク (5件)

  • SEOキーワードの選定|18の手順と方法

    SEOで成果を上げるには、キーワードの選定が非常に重要です。 キーワードの選定をうまく行えば、同じ時間で何も考えずにコンテンツを作った時に比べて、検索エンジンからの流入を倍以上に伸ばすことも可能です。 稼げるSEOキーワードの基は、 購買意欲が高いユーザーが好んで使用するキーワード ライバルが少ないキーワード です。 今回はSEOキーワードについて、良質なキーワードを選定する手順・方法を解説していきます。 SEOキーワードの選定手順 SEOキーワードの選定手順は、大きく4つの段階に分けて行うことがお薦めです。 調査:キーワードを洗い出す作業 拡張:洗い出したKWをベースに、更にキーワードを拡張・追加する作業 整理:キーワードをグルーピングする作業 選定:コンテンツを作成するキーワードを、優先順位付けして決定する作業 今回は上記の手順で、良質なSEOキーワードを選定するための方法を解説して

    SEOキーワードの選定|18の手順と方法
  • 【今すぐに報われるための】手っ取り早くバズるための基本を抑えよう #seo #はてブ

    ブログがバズるというのは、突発的なアクセス急増にしかすぎず、継続的なアクセスアップにはつながらない、というのが通例です。 それはもちろんその通り。 じゃあ継続的にアクセスアップをするにはどうすればいいのか?それは「バズり続ければいい」わけです。 「バズる」のはたまたまじゃない。狙ってバズる方法がある 「たまたまはてブにのってバズっただけでしょ?」「たまたまGunosyに取り上げられただけでしょ?」 いいえ、違います。 もちろんゴミみたいなコンテンツではバズらせることはもちろん難しいでしょうし、もし万が一ゴミみたいなコンテンツで無理やりバズらせて拡散されたとしても、大したアクセス流入にはならないでしょう。 でも、バズらせる方法論、というのは存在します。 どのソーシャルを重視するべきか? コンテンツSEO時代はいかにソーシャル上でシェアされるか、が非常に重要になるということはみなさんすでにご存

    【今すぐに報われるための】手っ取り早くバズるための基本を抑えよう #seo #はてブ
  • ジャンル別、拡散した記事のタイトル20個から見えてくる【バズるタイトル】の特徴など

    あなたが運営するサイトのコンテンツは、 どんなジャンルで、どんなソーシャル拡散のトリガー(引き金)が最適でしょうか? 今日の記事では、最近バズった記事をジャンル別に選び、 拡散の数とタイトルを分析することで、 ジャンルとトリガーの関係性、 タイトルと拡散の関係性を考えてみます。 ————- SEOアドバイザーズ.com「Facebookページ」にご参加下さい。 いいね!をして頂くと、更新情報の受け取りが簡単になります。 ————- ジャンル 学び 「学び」としたジャンルは、いわゆる学術系のジャンルです。 真面目な記事も多いので、拡散したりする記事が比較的少ないようです。 その中でも、拡散した記事を2つ。 「嫌われる勇気」ありますか? 承認欲求を否定するアドラー心理学とは 【ジャンル】学び 【はてな】238 【FB】194 【ツイート】660 STAP細胞・小保方晴子ブチ切れ 「マスコミはい

    ジャンル別、拡散した記事のタイトル20個から見えてくる【バズるタイトル】の特徴など
    oobacchi724
    oobacchi724 2015/03/18
    タイトル
  • SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 | セオリコ

    検索において、タイトルの文字数だけが原因で順位に影響することはありません。無理やり 32 文字に収めようとして不自然な日語になるなら、50 文字で適切なタイトルを付けたほうがよいでしょう。 しかし、記事タイトルが 100 文字以上にもなると、それはもう「タイトル」ではなく「短文」です。 あまりに短い文字数で記事の内容を的確に表すことは難しいですが、「読ませる」のではなく「見せる」ことを意識するとよいですね。 Yahoo! ニュースのトピックスが、見せることを意識して 13 文字を上限としているのは有名な話です。 ネット媒体の場合、文字を読ませるというのは、結構大変な作業だと思います。サイトの性格にもよると思いますが、トピックスの場合は、文字を「読ませる」というよりは、文字を「読ませる」というよりは、「見せる」という意識でやっています。空間的な制約もありますが、短時間で情報を咀嚼しようとし

    SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 | セオリコ
    oobacchi724
    oobacchi724 2015/03/18
    バズるタイトル
  • Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~

    2.WEBサイトに必要な3つのコンテンツを知る商用サイトに適したWEBコンテンツは、大別して以下の3つに分かれる。 集客に適したWEBコンテンツ教育に適したWEBコンテンツセールスに適したWEBコンテンツこの3つの内、どれが欠けても、最大の成果を出せるサイトにはならない。 実際のお店を思い浮かべて欲しい。どれだけ素晴らしい商品を販売しているお店でも、お客様が来なければモノは売れない(集客)。さらに、お客様が来たとしても、丁寧に接客をして、商品のニーズやウォンツを高めることをしなければ購入意欲は生まれない(教育)。最後に、自信を持ってクロージングをしなければ、お客様は決断を先延ばしにしてしまう(セールス)。 従って、WEBサイトでも、実際の店舗と同じように、集客コンテンツ、教育コンテンツ、セールスコンテンツが必要なのだ。 それでは、これらのWEBコンテンツを、もう少し深く理解しよう。 ①集客

    Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~
    oobacchi724
    oobacchi724 2015/03/18
    webコンテンツの目的、サイトの目的