あ、別にdisるつもりもないのですが、単純に思う事ね。 今日、スタッフの1人に… ホットペッパーの「再来クーポン」を考えててうんたら みたいな事を言われて、こういうのに関して見解を示すのが会社内での僕の立ち位置なわけなんですよ。 なんでそういうのに至ったのか?という根拠を求めたら… 「そういうので取りこぼしてる」 的な事を指摘されたみたいなんですよ。 う、うん… まぁ、そうだろうね。。。 それはそう思います。 んで、前々から思っていたのですが、割とホットペッパーから「努力を促す」傾向にあって、「ブログを書こう!スタイルを更新しよう!サンキューメールを!エトセトラエトセトラ…」 いや、めちゃわかるんですよ。。。 その通りです。 んでもね。。。 美容師側にどれだけのリソースを割かせるつもりなのか。。。 というのは至極不思議に思います。 こんだけのリソースを割いて結果を… みたいなのって誰でもで