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ブックマーク / qiita.com/s_yamada (1)

  • 家系ラーメンで学ぶ新規ゲームの企画書 - Qiita

    はじめに この記事はgloops Advent Calendar 2016の14日目の記事です。 エンジニアの山田です。 理想としては届いたばかりのOculusTouchでこんなの作ってみた的な記事にしたかったのですが、社内の新規ゲーム企画コンペに応募する企画書の作成が順調に遅れてしまったため、叶いませんでした。悲しみ。。 代案としては僕はこうやってUnityを覚えた的な記事にしようかと思ったのですが、ありきたりでインパクトないしどうしようかなーと思いつつ企画書を書いていると、突然、新規ゲームの企画書の内容って家系ラーメンで説明できるのでは?と閃いたので記事にすることにしました。 今後もし僕みたいにエンジニアだけど新規ゲームの企画書を書くといった機会があった際には参考になるかもしれませんがならないかもしれません。 新規ゲーム企画書に書く内容 新規ゲーム企画書には以下の内容が必要です コンセ

    家系ラーメンで学ぶ新規ゲームの企画書 - Qiita
    oooooo4150
    oooooo4150 2016/12/14
    “「今日のスープはいまいちだったな」などと言いながら退店する”←レベルアップしてはいけないんだという学び
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