UNOはレバー、オイル/ケーブル、フロントディレーラー、リアディレーラー、ブレーキ、スプロケット、チェーンの7つのパーツによって構成される。クランクセットがこの中に含まれないのは、フレーム規格や予算、好みにあわせて、ユーザー自身が選べるようにしているためだ。下記には7つのパーツそれぞれの詳細を紹介していく。 直感的な変速操作と握りやすさが特徴のレバーブレーキとシフトの2つのマスターシリンダーを搭載するレバー。ブラケットは大ぶりな造りとなっている レバーの操作方法は、スラムのDoubleTapと同様で、直感的に変速を行うことができる。リアは、浅く押すことでギアが重く(チェーンが小さなギアに移動)なり、深く押すことで軽く(チェーンが大きなギアに移動)なる。リアはロー側に多段変速することができ、一回の操作で変速できる段数を1、2、3、4から選ぶことができる(設定はRDにて行う)。フロントは深く押
![UNOを構成するパーツたち そのディテールに迫る - ローターUNOデビュー Vol.2](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/75ce22415af7afa90e7b5aff9da1228d49991741/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cyclowired.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages_title%2Fmicrosite%2Fico_rotor_uno2016_002.jpg)