2010年12月25日のブックマーク (3件)

  • BLACK BOX: QuickContents

    . 目 次 …………ここが目次 Contents 表紙の目次 総合目次 . 序 文 …………はじめに Introduction 日語 関西語 文 LEADINGROLE 鬼 畜…………書籍に蘇る見世物小屋 ■悪趣味/屍体/奇形/変態/グロテスク/SM/狂人 危ない1号 データハウス 東京公司編 世紀末倶楽部vol1・2 コアマガジン 土屋静光編 世紀末倶楽部vol3 コアマガジン 土屋静光編 TOO NEGATIVE 吐夢書房 小林小太郎編 鬼畜ナイト データハウス 東京公司編 TOO NEGATIVE(新) 吐夢書房 藤井はじめ編 電波系 大田出版 村崎百郎・根 敬著 死体の 宝島社 井上祐務編 隣のサイコさん 宝島社 上田高史編 夜想 ペヨトル工房 今野裕一編 BAD TASTE 東京三世社 長谷川光昭編 BILLY 白夜書房 中沢慎一編 読めない - - 死体を探せ! 法藏

  • 灰野敬二 - Wikipedia

    灰野 敬二(はいの けいじ、1952年〈昭和27年〉5月3日 - )は、日のミュージシャン。千葉県市川市生まれ[2]、埼玉県川越市育ち[2]。 概要[編集] 1970年代より活動。日国内におけるアヴァンギャルドなミュージックシーンにおいては最古参の人物であり、ボックスセット『魂の純愛』や『ロスト・アラーフ』『天乃川』といった作品でうかがえるアプローチを十代の頃から深め続けている。リリースしたレコードやCDはほとんどがインディペンデント流通で、100を超える厖大な点数のため全体像を把握するのは困難。 ソニック・ユースのサーストン・ムーアをはじめとして、世界的にも数多くの信奉者を生んでいる。他ジャンルの創作者とのコラボレーションも試行しつつ多彩なテクスチャーを貪欲に取り込んでの混沌としたサウンドを追求しており、一貫してコマーシャリズムと連帯しないという狷介な姿勢を三、四十年の長きにわたって

    灰野敬二 - Wikipedia
  • 秋田昌美 - Wikipedia

    秋田 昌美(あきた まさみ、1956年12月19日 - )は、日のノイズミュージック音楽家・著作家・活動家[1]、作家、活動家。東京都生まれ。玉川大学文学部芸術学科卒業。 略歴[編集] 1979年からMerzbow(メルツバウ)名義で音楽活動を続けている。「Merzbow」という名前はドイツ人芸術家のクルト・シュヴィッタースによる建築作品である"Merzbau"というドイツ語から来ている。これはダダイスムやジャンクアートに多大な影響を受けたという秋田人の趣向を反映したものである。 灰野敬二、非常階段らとともに、日のノイズミュージック(ジャパノイズ)の草分けといえる存在である。音楽的な特徴としては、灰野や非常階段が即興性の高いバンドサウンドとしての肉感的なノイズであるのに対し、Merzbowはシンセサイザーや機械、電子音・無機音によるインダストリアルで冷たい質感のノイズを志向している。

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