タグ

記事とリクルートに関するooyutanooのブックマーク (1)

  • 「R25」が提供する“相場観”:日経ビジネスオンライン

    皆さんはリクルートという会社にどのようなイメージを持っていますか? 恐らく、多くの人が「学生サークルのノリのような会社」と答えることでしょう。私もその意見に少しは賛成しますが、企業は「ノリ」だけでは成長しません。リクルートは「世の中に相場観を提供する会社」だと考えています。 相場観という切り口の情報 例えば、アルバイト情報誌「FromA」を見れば、どのような職種のアルバイトなら時間当たり給与(時給)がいくらなのかが一目瞭然です。同じ職種でも地域によって時給が若干、違うことも分かります。 中古車情報誌「カーセンサー」も同様です。もともと中古車市場は価格が不透明な部分がありましたが、カーセンサーの登場により読者は車種や年式によって売買価格の大まかな目安が把握しやすくなりました。私自身、長年「住宅情報」の愛読者でしたが、いつの間にか私鉄沿線の中古マンション価格事情にはとても詳しくなりました。 個

    「R25」が提供する“相場観”:日経ビジネスオンライン
  • 1