※サムネイルの写真はあくまで美容室のイメージで、本記事は決して11cutのことを差している内容ではありません。(11cutは独自のコンセプトがありますからね。) 美容室に行った時にいつも思うのですが、何で次回の予約をその場で取らないのかな?って。 その場で1ヶ月後でも2ヶ月後でも、次に来るサイクルを作ってしまえば次月以降の売上が前倒しで見込めるのになぁ、って思うんですよね。 月に一度、もしくは、2ヶ月に一度、髪を切りに行くのですが、その度にいつも思うのが、「何で終わった瞬間に次回の来店予約を取らないんだろう?」ということ。 その場で枠を埋めれば、次月の売上見込みがその場で立っていきますし、顧客主導ではなく美容室主導で売上をコントロールできるようになります。 一度来店した顧客をリピートさせるための一手として、 1)現状までのカットのスパンや来店の経緯を聞き出す 2)今後リピートする必要性と重