タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

analyticsとc​larityに関するopparaのブックマーク (1)

  • Microsoft Clarityを使って行動観察をしてみよう【アユダンテ スタッフコラム】 | アユダンテ スタッフコラム特選記事

    日々、真摯に広告運用と向き合っていて、行き詰まりや不安を感じることはありませんか。媒体の進化、プライバシー保護の高まりなど、広告の運用においても常に変化が求められます。インターネット上には不快な画像や不安やコンプレックスを煽る広告が溢れ、ネット広告は不快で不要なものと認識されるようにまでなっています。 それだけではなく、ユーザーの誤クリックを促すようなタイミングや場所に広告が表示されることも多く、ユーザーの行動を妨げることで不快感を与えている場合もあります。このような状況は、CPAやコンバージョン数などの数値にがんじがらめになり、知らず知らずのうちに想像力が欠如してしまったことから起こっているのかもしれません。 インターネット広告に携わるひとりとして、現状を受け止め、これからの運用型広告のあり方を問い直す時期なのではないかと考えていました。そこから、社内でのディスカッションを経て、アユダン

    Microsoft Clarityを使って行動観察をしてみよう【アユダンテ スタッフコラム】 | アユダンテ スタッフコラム特選記事
  • 1