2010年12月6日のブックマーク (1件)

  • 2009年度SEM利用状況アンケート結果のお知らせ

    SEMPO Japan「日におけるSEM利用状況調査2009」 〜中小企業のSEM対策:外部リンク対策とソーシャルメディアに関心〜 検索エンジンマーケティングの業界団体「SEMPO Japan」(共同会長:深澤幸一郎、ハント肇子)は、中小企業のWebマーケティング担当者などを対象に「日におけるSEM(検索エンジンマーケティング)利用状況調査」を実施致しました。その結果、中小企業にとっても、SEMは今や最も重要なマーケティング手法のひとつと認識されつつあり、これまでのSEM会社への外注方式から社内対応へのシフトが進みつつあることがわかりました。一方で、社内対応がより難しいといわれる外部リンク対策については、有料リンク購入も含めた選択肢を検討している企業も多いことが明らかになりました。また、今後利用したいSEM会社のサービスとして、外部リンク対策を含め、ソーシャルメディア対策について検討し