2010年12月17日のブックマーク (3件)

  • キャンペーン エクスペリメント(ACE)徹底攻略、Google AdWords - SEM-LABO

    キャンペーン エクスペリメント(ACE)徹底攻略、Google AdWords 2010年12月17日AdWords、リスティング広告 2010.09月にGoogle AdWordsにキャンペーン エクスペリメント、通称ACEという機能が追加されました。 個人的にはあまり使用する機会の方が少ない機能の一つなので紹介しませんでしたが、使い方がわからない、どのようなタイミングで利用して良いのかがわからないといった声が非常に多かったのでキャンペーン エクスペリメントの設定徹底攻略版を書き出しました。 今回書き出したのは非常にベーシックな使用方法なので、もっと細かい使用方法も存在していますが、あくまで基的な使用方法と考え方としてとらえて頂ければ幸いです。 尚、今回はキーワード単位でキャンペーン エクスペリメント(ACE)を使用した場合の手法を解説しますが、これはディスプレイネットワークでも、プレ

  • 実践CMS*IAのSEO方針と効果 :: 「清水 誠」公式サイト

    2010年08月22日 13:00 このサイト「実践CMS*IA」は、さりげなくSEOを意識して構築・運用しています。 一般的な施策を全て実行すると時間がかかりすぎるので、読者の利便性と運用効率を優先し、できることだけ実行しています。書くこと自体と、書いた内容への反響を楽しみつつ、訪問者の期待とコンテンツをマッチさせる最適化をしたいと思っています。 メタタグは書かない Meta Description はサマリー文章を書くのが面倒なので基的に書きません。つい、ありきたりのキャッチーでPRっぽい内容になってしまい、臨場感が出ないのです。文中のキーワードの周辺は抽出されても単体で意味が伝わるよう気をつけているので、検索エンジンによって自動抽出されたサマリーも悪くないはず。検索結果での表示が実際にイマイチな場合のみ、文を直したりメタタグを指定したりしています。 図:Google検索結果の例

  • Googleが重複コンテンツを見破るアルゴリズムとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    1つのコンテンツが様々な形でネット上に流通する現在、検索エンジンが重複コンテンツをどう処理しているかという問題はSEOのプロでなくとも気になる話題です。今回はGoogleが取得した特許を元にGoogleの重複コンテンツの判別アルゴリズムをSEO by the Seaが探ります! — SEO Japan 検索エンジンの特許のなかには、検索エンジンがコアの機能を実行する仕組みを詳細に取り上げているものもある。「コアの機能」とは、ページのクロール、ページのインデックス、そして、検索者への結果の表示を意味する。 例えば、昨年の12月、私は「アンカーテキストと異なるクローリングの早さに関するGoogleの特許」と言うタイトルのエントリを投稿した。これは、2003年に申請された特許をクローズアップしており、検索エンジンがウェブページをクロールし、見つけたページのウェブアドレスやURLを集める仕組みを説

    Googleが重複コンテンツを見破るアルゴリズムとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ