2011年1月7日のブックマーク (1件)

  • リスティング広告の入札単価を簡単に調整する方法 - SEM-LABO

    書評ばっかりでスイマセンデシタ。スイマセンデシタ。スイマセンデシタ。 さて、たまには役に立つリスティング広告のお話をしてみたいと思います。 人に教えるときや聞かれてなかなか答えずらいのがリスティング広告のキーワード単位での入札価格の調整です。入札価格をどのタイミングで引き上げるのか?どのタイミングで引き下げるのか?などはいつまでたっても難しいものです。 しかし、これを簡単にではありますがある程度解決する方法がありますのでご参照ください。 レポート、及び管理画面をソートして調整する方法 ここでは管理画面のキャプチャーではなく、エクセルでエクスポートした形式で解説していきますが、Yahoo!リスティング広告・Google AdWordsともに管理画面上で各項目をクリックすることで数字をソートすることが可能です。 ※数字はすべて架空のものです。 CPA(1コンバージョン当たりのコスト)をソートし