コロナ渦でリモートワーク中心の働き方になり、チームの活動がオフィスで仕事をしてた時より見えにくくなりました。 そんな中、マネージャーたちは新しいマネジメントスタイルが求められています。 リアルなオフィスでマイクロマネジメント(上司が部下の業務に対して、強く干渉する管理方法)してしていたマネージャーが、もしリモートワークでも同じことをしようとしているのであれば、それは危険です。 そもそもマイクロマネジメントは良くないのですが、リモートワークでそれをやろうとした場合、その悪さが100倍になるからです。
![リモートワーク時代に通用しない上司とは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/620d7ace7abde1116b1bdcce1e43c4ad3ebf5b25/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.colorkrew.com%2Fassets%2Fseminar_banner.jpg)