5月 25, 2009 | PPC広告全般, Yahoo リスティング, キーワードリサーチ, 単価・見積もり・入札価格 先日、久しぶりにOvertureの管理画面を触りながら作業することがありました。(こちらの記事にも書きましたが、あまりOvertureの管理画面をみることが無いのです…) 管理画面をみているとOvertureでは、キーワード単位でマッチタイプ(部分一致や完全一致)が選べるだけではなく、グループ単位・キャンペーン単位でマッチタイプが選べるということに気がつきました。 そこで、ちょっと気になったことが… それぞれの階層で別々のマッチタイプを選択したら、どうなるんだろうという疑問です。 例えば、グループで完全一致を設定して、キーワードで部分一致を設定したら、どちらが採用されると思いますか? ※ ちなみにGoogle AdWordsの場合は、キーワード単位で管理しているので、こ