Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています
![【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e3e6ef873f7cddd93f6f86b7c353eb3be20f25e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.lycbiz.com%2Fstatic%2Fjp%2Fcommon%2Fimg%2Fogp.png)
5月 25, 2009 | PPC広告全般, Yahoo リスティング, キーワードリサーチ, 単価・見積もり・入札価格 先日、久しぶりにOvertureの管理画面を触りながら作業することがありました。(こちらの記事にも書きましたが、あまりOvertureの管理画面をみることが無いのです…) 管理画面をみているとOvertureでは、キーワード単位でマッチタイプ(部分一致や完全一致)が選べるだけではなく、グループ単位・キャンペーン単位でマッチタイプが選べるということに気がつきました。 そこで、ちょっと気になったことが… それぞれの階層で別々のマッチタイプを選択したら、どうなるんだろうという疑問です。 例えば、グループで完全一致を設定して、キーワードで部分一致を設定したら、どちらが採用されると思いますか? ※ ちなみにGoogle AdWordsの場合は、キーワード単位で管理しているので、こ
他の担当者と話したときに『代替テキストってキーワード挿入機能と違うんですか?それとアドワーズにもありますよね?』と言われたので、使い方も含めて説明してみたいと思います。 まず、代替テキストについてですが代替テキストはオーバーチュアにしか存在しません。アドワーズにはないんです。キーワード挿入機能と代替テキストを同意にしてしまっている場合が多いので要注意です。 キーワード挿入機能とは? ~キーワード挿入機能を利用するより~ 検索結果に広告を表示する際に、広告のタイトルまたは説明文(あるいはその両方)に自動的に登録キーワードを挿入する機能です。 代替テキストとは? ~キーワードに代替テキストを設定するより~ キーワードに代替テキストを設定すると、キーワード挿入機能を使用した際に、広告(タイトル・説明文)に登録キーワードに代わって代替テキストで設定しているテキストを表示させることができます。 キー
オンライン学習シリーズをご覧いただきますと、オーバーチュアのサービス概要から効果的な広告戦略まで、広告の運用に必要な情報をインターネットで学んでいただくことができます。 オンライン学習シリーズ 1. 新スポンサードサーチ【運用編:移行後の確認】 再生時間:約20分 2. 新スポンサードサーチ【実践編:移行後の最適化】 再生時間:約30分 ※管理画面の使い方の詳細については、スポンサードサーチハンドブック(PDF版)をご覧ください。 「動画で学ぶオーバーチュア」シリーズ 第1回:より効果の高い広告の掲載をするために 再生時間:11分05秒 2007.09.05更新 第2回:こうすればうまくいく! クリックされるタイトル・説明文の作り方 再生時間:11分28秒 2007.09.05更新 第3回:広告効果を左右するキーワードの分類 【基本編】 再生時間:13分35秒 2007.10.0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く