タグ

2023年4月22日のブックマーク (3件)

  • 子供はアシが無くて移動出来ないのわりかし虐待だと思う。

    田舎暮らしだったんだよね。移動のメインが車で、電車もバスも役に立たない地域。 18歳以上にならないと車の運転出来ないし、最低でも16歳にならないとバイクの免許も取れない。生まれてから16歳まで自転車しか無いのよ移動手段。 当然親は自分が行きたい場所にしか行かないし、誰も指摘しないけど無自覚に軟禁してんだよねこれ。一番成長率の高い子供から学びを奪ってるのでわりかし虐待だと思う。 みんな1度は子供で皆思う事なのに、こういう不便って誰も言わないし聞いた事無い。 多感な時に移動できないってのは未来を奪ってる様なもんで。せめて10歳以上から乗れるような乗り物を考えて欲しいね。

    子供はアシが無くて移動出来ないのわりかし虐待だと思う。
    oriak
    oriak 2023/04/22
    虐待というか格差だね。子供の頃、隣の地区の子が「本はコンビニでしか買えない」って言ってたの今でも忘れられない。田んぼしかないとこだった。
  • ライフステージが変わらないみなさん・・・

    どうすんの?

    ライフステージが変わらないみなさん・・・
    oriak
    oriak 2023/04/22
    どうもしないが、どうかしないといけない人はライフステージじゃなく他人との関係で悩んでるんだろうね、お疲れ様。たまにはゆっくり休んでね。
  • すべての人に愛されなくてもいい? SIRUPが実践するファンと同じ目線で学び考えること(竹田 ダニエル,SIRUP)

    R&Bをはじめとした多彩な音楽を発信するがゆえに、異文化を学び、社会に向けて自分が表現することの意味をしっかり考えるようになったというSIRUPさん。ファンとの学びの場づくりなど、SIRUPさんの活動をサポートする竹田ダニエルさんと、これからの音楽をめぐる環境がどう変わっていくべきか、等身大の言葉で掘り下げてもらった。前編「声を上げるアーティストは「思想が強い」?SIRUPがひとりの人間として音楽と言葉を発信し続ける理由」に続いて、『世界と私のA to Z』刊行記念の対談後編をお届け。(「群像」2023年5月号より転載) みんなに愛されなきゃというプレッシャー 竹田 音楽業界のシステムの話をすると、大手レーベルで働いている多くの人は、担当させられているアーティストのことが好きで配属されているわけじゃないんですよね。もちろんそうじゃないケースもありますが、アーティストに対してファンと同じ熱意

    すべての人に愛されなくてもいい? SIRUPが実践するファンと同じ目線で学び考えること(竹田 ダニエル,SIRUP)