タグ

2019年11月19日のブックマーク (3件)

  • 全く運動しない人が任天堂リングフィットを1週間やった結果...1日1時間で良いこと尽くめ過ぎた「やる気が出る」「肌荒れ撲滅」「痩せた」

    山波つい @tsuitate1572 今まで全く運動してなかった人間のリングフィット一週間の成果 ・吐いてた焼き肉をべれるように ・寝つき&寝起きの調子がいい ・謎にやる気が涌き出てくる ・ご飯が普段の3倍おいしい ・姿勢が少しよくなった ・精神面も調子がいい ・何故か原稿も捗る ・肌荒れが撲滅 ・2kg痩せた 山波つい @tsuitate1572 ~補足の運動音痴に嬉しい所~ ・運動負荷をいつでも自由に変更できるため、自分にあったキツさやその日の体調に合わせて調整できる ・水分の補給を徹底的に促してくれる ・めっちゃ褒めてくれるから続く ・姿勢のお手がわかりやすい ・1日1時間でこの効果

    全く運動しない人が任天堂リングフィットを1週間やった結果...1日1時間で良いこと尽くめ過ぎた「やる気が出る」「肌荒れ撲滅」「痩せた」
    ornith
    ornith 2019/11/19
    ワシも姿勢がよくなったし、そのおかげでデスクワークに集中しやすくなり、寝付きが良くなり、健康に過ごせている今日この頃。やはり筋肉はすべてを解決するのか……って、1時間もやってるの!?
  • おっさんは、何が楽しくて生きているのか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

    昔から不思議でならなかった。 一体、世の中のおっさんは、何が楽しくて生きているのか、さっぱりわからなかった。 よく考えると、若い頃は、まあまあはっきりと自分が若いということを自覚していて、若いあいだにしか楽しめないことがあるとわかっていた気がする。 激しい恋愛とか、長期の旅行とか、遅くまで飲み歩くとか、朝まで踊るとか、徹夜で文章を書いて昼まで寝るとか、例えばそういうことだ。 だから昔から40代になったら人生は終わりだなと思っていて、実際に自分の周りの40代の男性というのは当に大変そうで、そしてつまらなさそうだった。 実際にぼくは40代を目前にして、これからの人生に全然期待が持てなくて、生きる意味を見失っていた時期があった。 家庭に給料を持ち帰るだけのATMと化して、仕事では若手に活躍の場を追われ、出世競争に負けて生きる屍となり、なんの生産性もない趣味や遊びに逃げ、命の残り時間がただ減って

    おっさんは、何が楽しくて生きているのか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。
    ornith
    ornith 2019/11/19
    「僕もこんなおっさんになりたい……!」と思いつつ我が身を振り返ってみたら、「割とすでにおっさんなのでは……?」という気がしてきた。いや、もちろんまだ経験の少ない未熟者ですが、自分の「好き」はわかる。
  • KMNZはストリートに実在する|ezuki

    FictyとWright Flyer Live Entertainmentが共同でプロデュースする、『けもみみの国』からやってきたけもみみガールズ。 彼女たちはストリートに実在する。 順を追って説明していこう。 ・KMNZがいかにしてストリートに実在しているのか。 ・そもそも「ストリートに実在する」とはどういうことか。 ・KMNZのいるストリートとは、何処なのか。 これらを紐解いていこうと思う。 キーワードは、【music】と【fashion】 KMNZ×MUSIC -スタイルと文脈-KMNZの活動の主軸となっているのが音楽である。デビュー直後からcover動画を出し、オリジナル曲も複数リリースし、音楽ライブにも幾度となく出演している。 KMNZのcoverは、選曲において特色がある。 スチャダラパーの「サマージャム '95」や、tofubeats feat, オノマトペ大臣の「水星」、く

    KMNZはストリートに実在する|ezuki
    ornith
    ornith 2019/11/19
    「ヒップホップ」と聞くと、複雑な文脈を擁するハードルの高いカルチャーというイメージが強かったのだけど、「KMNZ」という存在を媒介し、さらに筆者さんの説明のおかげで、初めてそれを身近に感じられた気がする。