ワシントン州シアトル市近郊のレドモンド市にあるDigiPen Institute of Technology(デジペン工科大学、以降DigiPenと記す)は、学生数250人の小さな2年制学校だが、アメリカのゲーム業界で高く評価されている。1988年にカナダ・バンクーバーに設立された同校は、1998年に現在の場所に移転してきた。この場所は、マイクロソフト社のキャンパスとよばれる本社施設が建ち並ぶところからほど近く、任天堂の現地法人Nintendo of America(NOA)の本社など、ソフトウェア関連の企業が集積している。 DigiPenは、正確には、アメリカの教育認可基準に基づいた大学ではない。プログラマ向けコースと、アーティスト向けコースの2種類しかない、ゲーム系教育に特化した私塾である。ちなみに、本格的なゲームコースをもったという意味では、全米初の学校でもある。それにもかかわらず、
News Release http://www.famitsu.com/ 『ファミ通ゲーム白書2014』発刊 2013年における国内・海外のゲーム市場動向を発表 ~ 世界のゲームコンテンツ市場規模は6兆3,269億円、うち約7割がデジタル配信 ~ 2014年6月10日 ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、『ファミ通ゲーム白書 2014』を 6 月 13 日に発刊いたします。 国内外ゲーム・エンターテイメント市場の最新データを収録した本書は、ゲームメーカーや流通、金 融 アナリストなど、ゲーム産 業 に携 わる企 業 および、ゲーム業 界 に関 心 を持 つ方 々を対 象 に毎 年 発売しているもので、今年で刊行 10 年目を迎えます。 『ファミ通ゲーム白書 2014』では、2013 年の世界ゲームコンテンツ市場について、6 兆 3,269 億円と 推定しました。この市場規模は、家庭用及び
Wed+DB PRESS Vol.60でプロジェクト運用ノウハウについて学んだのでまとめました。 アウトプットを最大化するチームづくり チームラボ(株) チーム開発の重要性 求められるアウトプットに対して最適なチームを運営する必要がある チームメンバー個人個人がサービスの目的や、最適な開発フローを常に考えてることが重要 一人一人のアウトプットの結晶が、プロジェクト全体のアウトプットにつながる 個人個人のアウトプットを担保するのがチーム チームとして品質を向上させることが必要 レビューの重要性 プロジェクトの方向性を疑うことを忘れないのが大切 プロジェクト内のみにとどまらない プロジェクト間においても横断的に、かつ定期的にレビューを行う レビューを活性化するために プロジェクトに直接コミットしていない、異なるスペシャリストもレビューに含める レビューはフラットな関係性で行う チーム分けのパタ
ゲーム業界の過去の業界規模の推移を見ますと、上昇傾向にあります。 ゲーム業界の動向と現状(2022-2023年) 2022年のゲーム業界は好調、中長期では増加傾向へ ゲーム業界の過去10年間の業績は、2013年から2022年まで増加傾向にあります。続いて、大手5社の売上高の推移をグラフで見てみます。 ゲーム大手5社の売上高の推移(出所:各社決算資料、グラフは業界動向サーチが作成) 2022年のゲーム業界大手5社の決算によると、売上高ではソニーは前年比32.3%増の3兆5,385億円、任天堂は同5.5%減の1兆6,016億円、バンダイナムコHDは2.0%増の3,811億円、スクエア・エニックス・HDは6.0%増の3,432億円、ネクソンは28.9%減の3,537億円でした。2022年は企業によって増減にばらつきがあるものの全体では前年比15.5%プラス、中長期でも増加傾向にあります。 202
専修大学研究者情報システム 研究者情報システム 検索ぺージ 検索 氏名 キーワード 氏名とキーワードで教員情報を検索します。 専門分野 ライフサイエンス スポーツ科学(12) 神経科学一般(3) 体育、身体教育学(3) 動物生理化学、生理学、行動学(2) 栄養学、健康科学(2) 生物有機化学(1) 植物分子、生理科学(1) 多様性生物学、分類学(1) 生態学、環境学(1) 基盤脳科学(1) 認知脳科学(1) 精神神経科学(1) リハビリテーション科学(1) 生体医工学(1) 情報通信 統計科学(5) ソフトウェア(5) データベース(5) 情報ネットワーク(4) ヒューマンインタフェース、インタラクション(4) 知能情報学(4) 学習支援システム(3) 情報学基礎論(2) 計算機システム(2) ウェブ情報学、サービス情報学(2) 数理情報学(1) 情報セキュリティ(1) 計算科学(1) 知
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く