はじめにこのnoteはスケジュール管理、タスク管理について、私の独善的な考えを書いていますので、ほとんどの人には役に立たないかもしれません。 でもずっと気になっていたテーマで、この思考を吐き出したかったので、論点があちこちに飛ぶかもしれませんが、お暇な方はお付き合いください。 上司から、他部署から、大小いろいろな仕事がどんどん降ってきて、それをさばくので精一杯。 計画的に仕事をこなすなんて夢のまた夢。 バックオフィスの皆さんの中で、そういう方も多いのでないでしょうか? でも、依頼されたことを即応すれば、喜ばれるし、喜ばれたら嬉しいし、やりがいも感じられる。 だから降ってくる仕事を目に付いた順、気が付いた順から片付けていく。 でも振ってくる仕事が減るわけではないし、仕事を依頼してくる側も即応してくれるのが当たり前になって、感謝の言葉のそのうちなくなる。 そして、日々疲弊していく……不満もたま
![未来志向のタスクスケジュール管理を考える|ukak@ゆるふわバックオフィスゼネラリスト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9126ab411ef603c3d644531b1d9ea48e7944be70/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F126043577%2Frectangle_large_type_2_1524fd77fb3776481c6e6f5a027833b2.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)