【faces-Marketing-#001】【イベントレポート】 すっかり時間が経ってしまったのですが、facesというイベントを開催しまして、レポートを書きました。 今回のテーマはマーケティングで、各社にどんなマーケティングをどうやって行っているのかを伺いました。 【Speaker】...
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doda X(旧:iX転職)は、パーソルキャリアが運営するハイクラス転職サービス。今すぐ転職しない方にも登録いただいています。 今の自分の市場価値を確かめてみましょう。 会社の中で猛烈にはたらき、成果を上げて、上司にも認められ、どんどん昇進を重ねる。 高度経済成長時代の日本は、そんな「出世」のイメージのもとで若きビジネスパーソン同士がしのぎを削り、そこに個人や企業、そして社会や国の成長が絡んでいたのではないでしょうか。 では、今の時代にこの「出世」というものを、ビジネスパーソンはどのように捉えているのか? 彼らはどのような思惑を持っているのか? そもそも「出世」をしたいと思っているのかーー。 今回の記事では、こうした点に関する若手・中堅・ベテランのビジネスパーソン約40名での議論と、イベント後に行った取材の内容をベースに「21世紀の出世論」としてとりまとめ、時代の変化を楽しむうえで求められ
doda X(旧:iX転職)は、パーソルキャリアが運営するハイクラス転職サービス。今すぐ転職しない方にも登録いただいています。 今の自分の市場価値を確かめてみましょう。 ビジョナリー・カンパニーとして知られる「GE(ゼネラル・エレクトリック)」が、昨年人事制度を大変革しました。変革は「2本柱」からなります。 上司・部下間で行う評価サイクルを「一年に一度」から「リアルタイム」へ 社員を業績とバリューの2軸で評価し、9つのグループに「ランク分けする制度の撤廃」 特に後者の制度は「9(ナイン)ブロック」と呼ばれ、これまで多くの日本企業が模範としてきました。それを廃止したのですから、GEが全世界で浸透している現状の人事制度になんらかの「限界」を感じていることは明らかです。 さらにこの変革、深掘りしてみると実は、「これからの時代に出世できる人材の条件」と「今後求められる新しいマネジャー像」が透けて見
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