2019年10月8日のブックマーク (2件)

  • 妻がだらしないのだけど

    共働き。子供2人。どうしたらいいだろうか。 冷蔵庫に消費期限の切れたものがたくさんある 時折腐ったものを卓に出す ネットスーパーで使いもしない材を毎週買って、腐らせてそのまま捨てる 洗濯を畳まない 洗濯機を回してそのまま寝る 基、掃除しない 布団を干したことない、シーツも変えない 娘が軽い咳ぜんそくになったので、その後意識的に自分が掃除をするようになった こんなのがずっと続くので、辛くなってきてしまった。 この間の話。子供の検診のお知らせが市から来ていたのだけど、何ヶ月も書類置きっ放しだったので「これは対応済みなの?」と聞いたら「やっべ、やってなかった」と。幸い、今月中だったらギリギリ間に合うみたいなので、自分が休みをとって検診に連れて行くことになった。この時、結構な剣幕で注意したのだけど「なんでそんなに怒るのかわからん」とのこと。 子供のことさえちゃんとやってくれれば、と思ってた

    妻がだらしないのだけど
    orthographical
    orthographical 2019/10/08
    妻を擁護するコメントもあるが、「腐ったものを食卓に」出せる程度にはだらしないようなので、妻には仕事に集中してもらうなど、役割を変えた方がいい。だらしなさは生来のものなので、外部から干渉しても変わらない
  • 検索エンジンの終わり、その次に来るメディアの形とは?|エルモ/Marketing Media Lab

    どうも、マーケターのえるも(@elmo_marketing)です。 日は、検索エンジンの終わりとその背景、そしてこれから来るであろう「メディアの形」について書いていきます。 今Googleが何を考えて、どう未来を捉えているのか? そのあたり、僕の仮説をお伝えできたらと思います。 ちなみに僕の見立てでは、Googleは検索エンジンをすでに見切っています。 詳しい内容は、これからお伝えしていきます。 このnoteの要点は以下の通り、 検索エンジンの死は、遅かれ早かれやってくる。 その理由とは? 無欲時代の最適プラットフォーム**とは?検索エンジンの死は遅かれ早かれやってくる。 「Googleは終わった!SEOが終わった!アフィリエイトは死んだ!」とここ1,2年でかなり叫ばれています。(とりわけ、twitterのタイムライン上で・・) ネット上で「SEOが死んだ」というのは、主にメディア人とア

    検索エンジンの終わり、その次に来るメディアの形とは?|エルモ/Marketing Media Lab
    orthographical
    orthographical 2019/10/08
    何度も言うけど、利用者が多いことで経済的な動機が生まれるのが原因。企業もアフィリエイターもSEO対策をして、アルゴリズムに好まれる画一的なコンテンツがSERPsに並ぶようになった。遅かれ早かれSNSもこうなるよ