湘南Clip“湘南Clip API ドキュメント” 二宮町、大磯町、平塚市、茅ヶ崎市、藤沢市(江ノ島、鵠沼)、鎌倉市(大船、由比ガ浜、材木座)、逗子市、葉山町、横須賀市、三浦市のグルメ、ショップ、イベント、習い事、観光・レジャー、病院、学校の情報を検索できる湘南のポータルサイト。湘南ならではのサーフィン特集やユーザ間の交流を深めるSNS(ソーシャルネットワークサービス)機能も満載。登録は無料! メインメニュー [1] コンテンツ [2] フッターメニュー [4] 湘南Clip API とは? 湘南Clip API とは、湘南Clipが所有する湘南地域のタウン情報(グルメ、ショップ、レジャー、習い事、学校、病院、イベント)を活用して新たなコンテンツを制作できる、開発者のための API です。 API を活用した面白いサイトの作成をお待ちしております。(API を使ってアプリを作成した場合
すっかり弾幕が板についてしまったので、もうひとつ新機軸かもしれない作品を公開。 弾幕レボリューション なんの変哲もない3D弾幕ですが、表示されている弾幕全てに当たり判定があります。 3Dなのに2D。 ただそれだけだとなかなか避けられるものではないので、画面ドラッグで任意に空間を回転させられるようにしました。 回転中は時間が停止するとともに、無敵状態になります。 これにより、安全地帯を確保するための空間回転という避け方ができます。 この能力を敵が使ってきても面白いかもしれないですね、東方とかで。 余裕で避けられる弾幕が空間回転によって豹変するような。 ひたすらドラッグを繰り返しているとほぼ無敵なのでゲージ作ろうと思ったのですが、そこまでするほど弾幕の方を作り込んでいないので、まずは雰囲気を味わってもらおうと敢えてゲーム性を封印しました。 6年ほど前に適当に作ったループサウンドをはめてみたら割
はちゅねミクことネギミクをPV3Dで読み込んでみた。 メッシュデータは七葉の保管庫から拝借(作者はズサさん)、ありがたいことでございます。メタセコで作られたデータなので、rch850さんによるMetasequoiaクラスを使ってみた。 あっさりおしまい、かと思ったらMetasequoiaクラスが PV3D1.5用みたいで、PV3D1.7だと使えない。何事も修業ってことで、1.7に対応させてみた。 208行目 var materialName:String; ↓ var materialName:MaterialObject3D; 208行目 var materialName:String; ↓ var materialName:MaterialObject3D; 298行目 materialName = mMaterialNames[parseInt(mstr)]; ↓ material
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く