タグ

あとで読むに関するosaki8700のブックマーク (3)

  • 書評:Mad Science 炎と煙と轟音の科学実験54 - えむもじら

    Mad Science-炎と煙と轟音の科学実験54(Theodore Gray、オライリー・ジャパン)はその名の通り、かなり危ない(無謀、凶暴な)実験を美しい写真と軽妙な解説で紹介したです。難しい話は一切なく、さっと読めます。ディスカバリーチャンネルでアメリカ人のオヤジがガレージで怪しげな工作をやっている番組などが好きに人にはおすすめです。 取り上げられている実験は、いずれも、ヤル気と金があれば再現できるだけの(必要最低限の)情報が盛り込まれています。が、多くは、良い子は手を出さない方が賢明でしょう。 著者のサイトである Mad Science by Theo Gray ですべての実験の簡単な説明と写真、追加情報、一部の実験のビデオを見ることができます(英語)。まさにこういうこそ電子出版にうってつけと思うのですが出版の予定はないのでしょうか。 以下、個人的に気になった実験の紹介です。た

  • RegexBuddy: Learn, Create, Understand, Test, Use and Save Regular Expression

    Learn, Create, Understand, Test, Use and Save Regular Expressions with RegexBuddy RegexBuddy is your perfect companion for working with regular expressions. Easily create regular expressions that match exactly what you want. Clearly understand complex regexes written by others. Quickly test any regex on sample strings and files, preventing mistakes on actual data. Debug without guesswork by steppi

  • ヤフーが目指す今後の検索--結果の表示方法は差別化要因となり得るか

    ある時代における失敗から注意をそらす一番良い方法は、完全に異なる新しい時代のスタートを宣言することかもしれない。 Yahooは企業として大規模な転換期の真っただ中にいる。同社の検索資産をMicrosoftに売却する取引を進めており、その見返りとして、Yahooのページ上での検索が生み出す売り上げのかなりの部分を受け取ることになる。しかし、Yahoo社内の一部の人々は、同社が検索市場に見切りをつけようとしているという話に若干困惑しているようだ。 Yahooのバイスプレジデント兼検索マーケティング担当ジェネラルマネージャーDavid Pann氏は米国時間10月6日、ブログ記事の中で、Yahooの検索広告における拡充を強調しつつ、次のように語っている。「Yahooがこの数カ月に経験したすべての出来事に関して、わたしがいつも受ける質問の1つは『Yahooはまだ検索に関心を持っているのか』だ。『もち

    ヤフーが目指す今後の検索--結果の表示方法は差別化要因となり得るか
  • 1