タグ

2019年5月28日のブックマーク (2件)

  • 休日は「持ち込み企画」をつくり続けた。あるコピーライターが打破した、キャリアの壁 | キャリアハック(CAREER HACK)

    記事は、大人のための街のシェアスペース・BUKATSUDOにて開催されている連続講座、「企画でメシをっていく」(通称・企画メシ)の講義内容と、阿部広太郎さんの著書『待っていても、はじまらない』を参考にキャリアハック編集部にて構成・編集したものです。 *「企画メシ」の記事一覧はこちら 作詞活動にもチカラを注ぐ、阿部広太郎さん。最近では、10代に爆発的な人気を集める、さくらしめじの作詞を手がけた。 終電間際のオフィスで、急に虚しさに襲われた 阿部広太郎さん(33)の仕事は、「コピーライター」という肩書からは想像もつかないくらい幅広い。広告のコピーライティングはもちろん、映画プロデュース、音楽アーティストの作詞、TV番組の企画、舞台のプロデュース...。「言葉」を軸にさまざまな企画を生み出し続けている。 そんな彼のキャリアの分岐点は、二十代中盤。寝忘れて仕事に打ち込む日々を送り、ふと「自

    休日は「持ち込み企画」をつくり続けた。あるコピーライターが打破した、キャリアの壁 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • ロンドンで小袋さんに謝りました。DON'CRY、今後のガイドライン - DON'CRY -ドンクライ-

    ロンドンで小袋成彬さんにお会いし、謝罪をしました。 さっき、ちゃんと謝りにきてくれて嬉しかった。俺も言いすぎたことを謝った。おどるポンポコリンは、当にやった。仲直り。 — 小袋成彬 (@nariaki0296) 2019年5月13日 経緯は、4月28日に公開した記事、「『カルチャー顔』が好きで好きで好きで。モトーラ世理奈を見ると胸が痛くなる」における不適切な表現について、インターネット上で多数のご指摘をいただいたことから始まります。 今回の一件は、個人の容姿を稚拙に評論し、彼らの作品物をその下らない論考に絡めて引用、さらに発信元が自称カルチャーメディアという地獄のような状況だったので、張り倒しました。 — 小袋成彬 (@nariaki0296) 2019年5月2日 小袋さんからも、ツイッターでご指摘をいただきました。 他の人は知らんけど、俺はムカついた。名指しでからかったんだから、お前一

    ロンドンで小袋さんに謝りました。DON'CRY、今後のガイドライン - DON'CRY -ドンクライ-
    osamu6955
    osamu6955 2019/05/28