タグ

2010年3月24日のブックマーク (6件)

  • Wordpress SEO: これを読めば後は何もいらない! » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 皆さんもご存知のように、私はワードプレスを愛用している。私はアフィリエイトサイトの大半でこのプラットフォームを利用しており数千ドル/月の収益を手に入れている。また、このブログを含むブログにも利用している。しかし、このCMSを活用しているのは私だけではないはずだ — 実際に無数のサイトがこのソフトウェアをベースにしている。 そのため、ワードプレスを称賛する声は後を絶たない。しかし、デフォルト時のSEOに関してはメリットの一つに挙げることは出来ない。私は、このソフトエウェアを多用し、検索エンジンのトラフィックのおかげで多額の収入を得るなかで、ワードプレスの設定の最適化における最良の方法を編み出した。

    Wordpress SEO: これを読めば後は何もいらない! » SEO Japan
  • entresquare(アントレスクエア)公式通販

    15時までのご注文で最短翌日お届けいたします。ご注文の混雑状況によって、多少前後する場合がございます。詳しくはご利用ガイドをご覧ください。 返品・交換 弊社サポートセンターへお知らせください。 返品・交換につきましては、商品のお受け取りから8日以内、未開封・未使用に限り可能です。

  • 【第一回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    企業におけるツイッター活用がいよいよ格的になってきた。 フォーチュン100社中,65社がツイッター・アカウントの運用を開始したとの調査報告があったが,日でもいよいよ先進企業による実験的アプローチが格化してきた。当記事では,ここに来て急増している国内事例も含め,現時点でのツイッター事例総まとめを試みたい。 ■企業ツイッターの分類基準について 事例をまとめるにあたって,「ツイッター活用の目的」と「ツイッター活用ステップ」でマトリクス化してみた。まず簡単にその分類を説明したい。 ツイッター活用の目的は4パターンに分類した。 1.対話型エンゲージメント 主として広報部門が担当する。顧客との対話交流に主眼をおくブランディングツールとしての活用法だ。このタイプの主目的は,顧客とのエンゲージメントを深めることにある。 2.販促プロモーション 主として営業,営業推進,マーケティング部門が担当する。顧

    【第一回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

    ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす

    webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法
  • 特定のグループを作ってTwitterっぽくコミュニケーションできる「Cubicl」がいい感じ*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    「Cubicl」はグループを作って発言しあえるサービスです。 似たようなサービスの代表例だとGoogleWaveが挙げられます。 Waveほどリアルタイムなコミュニケーションはできませんが、 Twitter的な感じでゆるくコミュニティ内で発言しあえます。 利用シーンとしては、グループ内でのチャットやミーティング時のグループボードなど。 その他の使い方の例はこちらに記載されています。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 (※ヘルプが充実しているので是非御覧下さい。) まず「Cubicl」に無料登録しましょう。 トップページの「Sign up」より。 入力したメールアドレスに登録URLが送られます。 これをクリックすると登録完了です。 「Add a new cube」から新しいCubeを作ります。 「Cube」はいわゆるチャットの場所を作ろうということです。 タイトルとCubeのイメージ

  • 『冷蔵庫チェッカー』管理アプリ~買いすぎ、食べ忘れ防止!エコチェッカー~

    冷蔵庫の中身を一覧表示 アプリを起動させると、冷蔵庫が登場。冷蔵庫には「入れる」、「見る」、「タイマー」、「使い方」のアイコンが貼り付けられています。まずは、冷蔵庫の中身を確認したいので、右上にある「見る」をタッチ。すると画面が切り替わり左図のように、冷蔵庫内の品がジャンル別で表示されます。 品のジャンルは6種類 肉類 野菜 果物 魚介 加工品 卵・乳製品・飲料 品の状況はアイコンでチェック 気になる品のジャンルをタッチすると、冷蔵庫に入っている品一覧が表示されます。品名のほかに、買った日、経過日数、そして状態を表すアイコンが表示されます。経過日数だけでは分かりづらい品の状態も、アイコン化することでひと目で確認することができます。 状態アイコン目安 ピーマン(新鮮)~3日 たまねぎ(もうすぐ期限)残り1~2日 トマト(期限切れ)残りo日 品を使う場合は、品名をタッチして「