今回は海外で話題になっていた、軽自動車WAKEのCMから。 WAKEはダイハツが2014年に販売を開始した軽トールワゴンで、 室内高は1,455mmと軽自動車で最も高くなっており、 アイポイント(運転手の目の高さの位置)はミニバン並みです。 もう1つの大きな特徴は、荷室の広さ。 「ドデカクつかおう」というキャッチフレーズの通り、 荷室の容量は約90Lとかなりの大容量となっております。 このWAKEのCMはコミカルな内容が日本でも話題になりましたが、 先日海外でも英語字幕付きで取り上げられ、大反響を呼んでいます。 日本のCMの創造性、そしてWAKEのデザイン性に対して、 高い評価が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。 「日本は絶対輸出するべき」 日本の軽自動車の上陸を待ちわびる英国の人々 翻訳元■■ ■ この創造性、まさに日本ならではだな。 デンマーク ■ ダイハツってこんな面白
![海外「俺の国にも輸出してくれ!」 日本の軽自動車のCMが外国人を爆笑の渦に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79dc5f7afcbde7fb5f1d515f841cbd2a6edcdc70/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-112.fc2.com%2Fk%2Fa%2Fi%2Fkaigainohannoublog%2FWAKE2.png)