2008年10月9日のブックマーク (3件)

  • inutch - Proce55ing

    Processing Processingで作ったもの置き場 game ohana ball バウンドしているボールをビームやレーザーで撃って消すゲーム。昔あったキャノンボールというゲームの真似。すこしアレンジしました。スコアのランキングも登録できます。 →現在のランキング 練習でつくったもの 描画の練習 stlipe ストライプの模様をランダムに生成します。クリックするたびに新しい模様になります。 teerdrop 涙。 マウス操作の練習 dragbox01 四角をマウスでドラッグすると移動します。動かしながらボタンを放すと滑っていき、ゆっくり止まります。 キー操作の練習 oop04 キーボードでマリオっぽい動き。 2次元の物理シミュレーション dragball02b ボールをドラッグして動かしながら放すと滑っていきます。他のボールとの衝突も再現。おはじきとかビリヤードとかカーリングみた

  • 再訪問意向ランキング 2008 | 再訪問意向ランキング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所

    業界別ランキング 電子・電機ではPanasonicが最も高く、2位はソニー、以下シャープ、キヤノンと続く。情報・通信ではNTTドコモが最も高く、2位はソフトバンクモバイル、以下au、Yahoo!BBと続く。自動車業界ではトヨタ自動車が最も高く、2位は日産自動車、以下ホンダ、富士重工業と続く。住宅関連ではTOTOが最も高く、2位は松下電工、以下INAX,トステムと続く。 トイレタリー・製薬では花王が最も高く、2位はユニ・チャーム、以下P&G、ライオンと続く。趣味・娯楽では任天堂が最も高く、2位はルイ・ヴィトン、以下フジテレビ、NHKと続く。品・飲料では味の素が最も高く、2位は日清品、以下アサヒビール、サッポロビールと続く。運輸・レジャーでは東京ディズニーリゾートが最も高く、2位は全日航、以下ユニバーサルスタジオジャパン、日航空と続く。 流通ではユニクロが最も高く、2位はマクドナルド、以

    再訪問意向ランキング 2008 | 再訪問意向ランキング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
  • 「ホームページは店舗だ」――マクドナルドが5年半ぶりのHP刷新に込めた思い

    マクドナルドが5年半ぶりにホームページを刷新した。LPOを採用してコンテンツを動的に表示したり、時間に応じてWebサイトに変化させたりするなど、「Webサイトも店舗の1つ」というコンセプトに基づき、“ユーザーの楽しさ”を演出する。そこには、支持を集める企業サイトの要素がちりばめられている。 企業のホームページは、その企業の活動や理念を映し出す鏡だ。更新頻度を上げ、鮮度の高い情報をユーザーに出し続けることで、閲覧数は増え、顧客の囲い込みにつなげることができる。 日マクドナルドのホームページは、月間5000万ページビュー(PV)を稼ぎ出す一大サイトだ。日ブランド戦略研究所が調べた「再訪したい企業Webサイト」で第3位にランクインするなど、顧客からの支持も厚い。 そんな中、同社は新たな機能やコンテンツを取り入れ、5年半ぶりにホームページを刷新した。「PVの増加も考えたが、それ以上にマクド

    「ホームページは店舗だ」――マクドナルドが5年半ぶりのHP刷新に込めた思い