Start Tweeting When Others Listen Tweriod gives you the best times to tweet. We analyse both your tweets and your followers' tweets. So you can start tweeting when it makes most sense to reach others. Sign Up With Twitter
日経BPコンサルティングでは「ソーシャルメディア実態調査」を2010年6月に実施した。さまざまなソーシャルメディアについて、誰・どういうタイプの人がどういうサービスを使い、どういうテーマで会話をしているのかなどを調べた。国内の29のサービスを対象とし、どれか1つでも利用したことがある20~60代の1200名に聞いた。(詳しい調査概要はこちら)。 前回の記事では、ソーシャルメディアの利用者像を知るために、サービスの使いこなしによって分類した「オンライン行動属性」、オフラインを含めた対人関係の考え方によって分類した「ソーシャル心理クラスター」の2つの考え方に沿って説明した。 今回は、ソーシャルメディアの各サービスには実際にどのような人が集まっているのかについて見ていく。本調査では対象プラットフォームをSNS(Social Networking Service)のmixi、Twitter、Fac
矢野経済研究所は10月14日、「オタク市場に関する調査結果」を発表した。分野別に2009年度のオタク市場を見ると、前年度より市場規模を拡大させたのは「恋愛シミュレーションゲーム」「オンラインゲーム」「電子コミック」「コスプレ衣装」「同人誌」「フィギュア」「アイドル」市場だった。 中でも前年度比83.0%増の86億円と大きく伸びたのが、恋愛シミュレーションゲーム市場。矢野経済研究所では「コナミのラブプラス人気や、最近2~3年ほどの間の女性をターゲットとした携帯電話向け恋愛シミュレーションゲームのユーザー数増加により、2009年度から急拡大している」と分析している。また、ブロードバンドの普及や端末の高機能化で、電子コミック市場は同29.8%増の422億円。SNS上で展開されるソーシャルゲームの急成長により、オンラインゲーム市場も同17.2%増の2131億円と好調だ。 「あらゆる産業が、リーマン
今日は、プレスリリースやニュースリリースの調査データから、どの曜日のどの時間帯に配信するのが効果的なのかを探ってみます。取り上げる調査データは3種類。 時間帯・曜日ごとのリリースクリック率(PDBマーケティング)まず、リリース配信サービス「VFリリース」を運営するPDBマーケティングの調査データから。「記者がリリースを見ている時間は、何時から何時か?」「最もリリースが読まれるのは何曜日か?」を、VFリリースから配信されたリリースのクリック数から調べています。 調査内容:時間帯・曜日ごとのリリースのクリック率 対象:VFリリースからの配信リリース(多ジャンル) ・リリースは10時に配信するな → http://www.p-db-m.com/news/1210 まずは時間帯。リリースのクリック率を時間帯ごとに調べたグラフがこちら。クリック率の高い順に、16時台、8時台、17時台、14時台。9時
2010年7月29日 日経BPコンサルティング調べ ――「ソーシャルメディア利用実態調査」(2010年6月実施)より―― Twitterは「リーダー型男性」、mixiは「リーダー型女性」、ニコニコ動画は「内向型の男性」が多く集結 企業のマーケティング利用では、日本コカ・コーラ、角川グループパブリッシングが一歩先行 日経BPコンサルティング(東京都港区、高橋銀次郎社長 http://consult.nikkeibp.co.jp/)は、2010年6月に実施した「ソーシャルメディア利用実態調査」の結果をまとめた。報告書として7月29日に発行する(http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/socialmedium2010/)。 本調査では、ソーシャルメディアにアクセスしたことがあるインターネット・ユーザー1200人を対象に、(1)どのような属性を持つ人が、か
サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る
2023年10月20日 「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーンの実施について (TCA×全国の鉄道事業者74社局等共同キャンペーン) (2.3 MB) 2023年9月12日 ユニバーサルサービス(第一号基礎的電気通信役務)制度に係る①令和6年度の番号単価の算定②第一種交付金の額及び交付方法並びに第一種負担金の額及び徴収方法についての総務大臣への認可申請について() 2023年9月 4日 通信障害の発生時における公衆無線LAN「00000JAPAN」の無料開放 (130.9 KB) 2023年6月 9日 会長および副会長の改選について 2023年3月20日 令和5年度における電話リレーサービス制度に係る交付金の額及び交付方法の認可並びに負担金の額及び徴収方法の認可について()
サービスリニューアルのお知らせ 日頃より価格.com TrendSearchをご利用いただきありがとうございます。 この度、価格.com TrendSearchは2024年7月1日よりサービスリニューアルの実施、 ならびに2024年6月末日をもちまして、 現行サービスの提供を終了する運びとなりましたのでご案内申し上げます。 リニューアル後のサービスについて リニューアル版サービス提供開始 2024年07月01日(月)予定 ※有償でのご提供となります。 旧サービスについてサービス提供終了 2024年06月30日(日) 【注意事項】 ・現在ご利用中のアカウントは2024年06月30日をもって無効となります。 ・Enterprise版をご利用の方に関しましては、申込書並びに別途ご案内差し上げているメール記載のご利用期間に準じます。
「ビデオリサーチ」オフィシャルWebサイトはリニューアルいたしました。 お手数ですが、URLのブックマークやお気に入り登録をされている場合は、 変更をして頂きますようお願い申し上げます。 15秒後に新サイトトップページに自動的に移動いたします。 移動しない場合は、下記URLをクリックしてください。 「ビデオリサーチ」オフィシャルWebサイト https://www.videor.co.jp/
電通が行った調査・研究に関する資料、消費行動や消費者研究データ、あるいは電通や広告業界にまつわる様々な資料などを集めています。 著作権の関係などでご利用いただけない資料もありますが、一部調査データなどはご利用可能な場合もございます。調査データなどのご利用希望の際は、「お問合せ」ページ内「その他のお問合せ」よりお問合せください。
インターネット回線を利用してテレビ電話を行うように、パソコンやスマートフォンのモニター越しにリモートで会話を楽しむサービスがライブチャットであり、今日ではスマートフォンに特化したアプリの数も増加傾向にある様子からますます利用者が多くなっています。 同様に離れた場所で過ごしている者同士が会話をする方法としては電話がありましたが、電話による音声よりも尚一層リアリティを追い求める方にライブチャットが支持されています。 そのようなサービスは利用者の目的に柔軟に応じられるように様々なジャンルが展開されており、最も目的にする方が多いのが大人ならではの会話を楽しむジャンルです。 音声と共に動画も見られるので実際に会ってお話をしているような気持ちで利用できますし、リアリティが高いからこそ関係各所に許可申請を行っていて、許可を得た上でサービスの提供をしているので安心です。 同じく大人ならではの会話が楽しめる
※アンケート結果の掲載・引用をご希望の場合は、必ず下記の引用申請書をダウンロードの上、FAXにてご連絡下さい。 引用申請書(PDF) FAX:03-5217-1913
インタラクティブの 今を知る 企業の成長のために戦略を立案し、実行するには、 第三者機関の客観的なデータと信頼性のある分析が必要です。 ビデオリサーチインタラクティブは企業が求めるゴールへ より効率的で有効な道筋をご提案します。
ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 2023.08 喫煙所に関する意識調査2023 2022.09 加熱式たばこに関する意識調査2022 2022.05 非喫煙者意識調査2022 2022.04 健康に関する意識調査2022 2022.03 国際平和に関する調査2022 2021.09 たばこ税に関する調査2021 2021.03 喫煙・喫煙スペースに関する意識・実態調査2021 2020.02 日本人のポイント活用に関する調査2020 2019.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2019 2019.02 日本人のポイント活用に関する調査2019 2018.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018 2017.12 国際平和に関する調査2017 2017.12 日本人のポイント
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く