2020年1月26日のブックマーク (2件)

  • 田嶋幸三会長の続投決定、協会関係者64人全員賛成 - サッカー : 日刊スポーツ

    サッカー協会は25日、都内のJFAハウスで臨時評議員会を開き、新会長投票を実施した。 単独出馬した現職の田嶋幸三会長(62)の続投が承認決議された。各都道府県協会代表やJ1クラブ代表、関連団体代表者ら75人で構想される評議員の無記名投票で、今回は64人が出席し、出席者全人の賛成で承認された。田嶋氏は「次にやるべきことを伝えてきて認められたことに感謝したい。身が引き締まる。日サッカーのために前に進みたい」と話した。さらに「オリンピック、W杯2次予選、最終予選にしっかり勝ちたい。 女性理事を全体の40%に増やすために努力していくこと、新たなマーケティング契約、47都道府県自立のため各地域のフットボールセンターをサポートしていく」とも話した。信任された同氏は、次期会長候補者から会長予定者となり、3月29日の評議員会を経て行われる新理事会で、正式に会長就任となる。

    田嶋幸三会長の続投決定、協会関係者64人全員賛成 - サッカー : 日刊スポーツ
    osugi828
    osugi828 2020/01/26
    再選はともなく全員賛成となるとさすがに前期の結果考えると厳しいような気がする。
  • 大相撲 あす千秋楽「幕尻」力士が結びの一番は昭和以降 初めて | NHKニュース

    大相撲初場所、26日の千秋楽は優勝争いで単独トップに立つ前頭17枚目の徳勝龍が結びの一番で大関・貴景勝と対戦します。千秋楽の結びで、幕内で最も下位の番付、「幕尻」の力士が相撲を取るのは昭和以降では初めてです。 日相撲協会の審判部は、この結果を受けて26日の千秋楽の取組を決め、結びの一番で徳勝龍と大関 貴景勝との対戦が組まれました。 千秋楽の結びの一番で平幕の力士が相撲を取るのは48年ぶりで、「幕尻」の力士は、昭和以降では初めてです。 初場所は26日の千秋楽で先に土俵に上がる正代が敗れるか、結びの一番で徳勝龍が勝てば、徳勝龍の初優勝が決まります。 日相撲協会の審判部長代理を務める境川親方は、「横綱不在の場所で来なら大関どうしの対戦になるが、豪栄道は成績があがっていないし優勝のかかっている一番だからこのようにした」と説明していました。

    大相撲 あす千秋楽「幕尻」力士が結びの一番は昭和以降 初めて | NHKニュース
    osugi828
    osugi828 2020/01/26
    星の受け渡しはやってなかったのかな?