Our new series explores the impact of Google’s revolutionary design system
![Google Design](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/822966bd57f5891c126d7d606e8d2170bad24c3f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fgd-prod%2Fimages%2F0100ffa2-71ec-4371-a035-f612253f3fa3.0db06b6b53a87fb0.png)
Googleが、モバイル検索でユーザーがどこに注目しどのように検索結果に満足しているかの調査をエモリー大学と共同で行いました。 結果と考察をまとめたレポートを公開しています。 調査結果から僕が重要に感じたところを抜き出します。 下は調査の対象に含まれる典型的なパターンの検索結果です。 「phone viewport(フォン ビューポート)」とは、スマートフォンのディスプレイに表示されている範囲のことです。 つまりユーザーに見えているページの中のエリアです。 次のようなことがわかりました。 答えを提供する形式の結果が表示されたほうがユーザーは満足する ナレッジグラフの関連性が高いときはユーザーは答えをすぐに発見しタスクをより速く完了させる 一方、ナレッジグラフの関連性が低いときは答えを探すためにより長い時間を検索結果で費やす 関連性が高いナレッジグラフ結果が表示されたときは、(表示されないと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く