タグ

ブックマーク / netconcierge.jp (1)

  • ベーコンへの偏愛から生まれ、ソーシャルで成長したECサイト「J&D's」|ネットコンシェルジェ

    独自のニッチ市場を見つけて、その市場のニーズに答えるユニークな商品を開発・提供することは、資金が限られた弱小スタートアップが大手企業との競争を避けて成功するための王道である。だが成長の可能性のあるニッチ市場を見極めるのはなかなか難しい。 2007年に米国シアトル州で創設された「J&D's」は、世の中には、「ベーコン味」を熱烈に求める需要が十分に存在しているという信念と、ソーシャルメディアの巧みな活用で自分たちの市場を開拓し、唯一化に成功したECサイトである。「ベーコンを加えれば、何でも美味しくなる」 J&D'sの事業コンセプトは「すべての物はベーコン味であるべきだ」である。 ベーコンは肉が大好きな米国人からも「ヘルシーでない」と忌避され始めたべ物だ。そんな状況でなぜ「ベーコン」にこだわったのか? 創業者はどんな思いをもっていたのだろう? Justin Esch(上の画像で左の男性、以下ア

  • 1