2014年11月15日のブックマーク (5件)

  • 妻の顔を見たくない | 家族・友人・人間関係 | 発言小町

    私は30代前半男性、は20代後半です。 約半年前にが出産しましたが、その少し前に浮気が判明しました。出産予定日まで間が無かったのでともかく出産までこらえ、退院して実家に戻ったところで、証拠と共にその事実を暴露しました。 私は体重が10kg以上減り、円形脱毛症になりました。体重は今も戻っていません。 当然離婚を要求しましたが、鑑定の結果私の子供であることが判ったこと、その他色々ありの実家は崩壊寸前、離婚は出来ていません。 私はある程度自分の業務量を調整できる職種に就いており、の出産後の半年間は案件を複数抱え、早朝~深夜まで働いて家には寝に帰るだけ、休日も大半は出社して、極力家に居ない様にしました。 の顔を見たくなかったからです。 今日私の手持ちの最後の案件が終了しました。業務完了に関する覚書をクライアントと取り交わし、慰労会に招いて戴いて今帰宅したところです。大きな仕事を終えて

    妻の顔を見たくない | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    otchy210
    otchy210 2014/11/15
    こんなストーリーの小説ありそうだな、とか思った。
  • 落ち目の傾向!? 72% → 45%と10代のFacebook離れが顕著に / Instagram人気の上昇と踏ん張るTwitter | ロケットニュース24

    » 落ち目の傾向!? 72% → 45%と10代のFacebook離れが顕著に / Instagram人気の上昇と踏ん張るTwitter 特集 落ち目の傾向!? 72% → 45%と10代のFacebook離れが顕著に / Instagram人気の上昇と踏ん張るTwitter Nekolas 2014年11月14日 0 Tweet 多様化するSNSは目的によって、利用頻度やお気に入りが人それぞれ異なるだろう。2014年前半期で、世界における利用者数が13億人を突破したFacebookだが、どうやら人気に陰りを見せ始めているようなのだ。 ある調査により、特に10代のFacebook離れが顕著になっているとのことで、Facebookに代わって人気が上昇しているSNSが発表されたので紹介したい。 ・米国における10代のFacebook離れが顕著に 米国における10代の各SNS利用状況を、2014

    落ち目の傾向!? 72% → 45%と10代のFacebook離れが顕著に / Instagram人気の上昇と踏ん張るTwitter | ロケットニュース24
    otchy210
    otchy210 2014/11/15
    創業者が大人になるのと一緒に、FB も大人のものになっちゃったから、10 代は離れるよな、と思う。一方、もはや社会基盤的な性質を帯びてきているので、結局の所、就職したらアカウント作らざるをえなくなるのでは。
  • 「君は新人だから知らないと思うけどセッション変数が改竄されることもある。その対策は安全ではない」

    noon @n00nw0rks 日人はリスク管理ができない、リスクはゼロにできないということを受容れられない、とよく言われるけど、日人だからどうこうというより、リスクを管理できるだけの知識と論理的思考能力がない人は「怯える=意識高い」と考えているんだと思っていて、その話のたびに前の会社のことを思い出す 2014-11-13 11:12:30 noon @n00nw0rks 前の会社でCSRF発見して「hiddenなinputとセッション変数にランダムトークンを保存して照合し正当なページからのリクエストか判別する」のを提案したら「君は新人だから知らないと思うけどセッション変数が改竄されることもある。その対策は安全ではない」と呆れた顔で言われて、 2014-11-13 11:12:50 noon @n00nw0rks 確かにOSやミドルウェアに脆弱性があればそういうこともあるかもだけど、セ

    「君は新人だから知らないと思うけどセッション変数が改竄されることもある。その対策は安全ではない」
    otchy210
    otchy210 2014/11/15
    ちゃんと最後に転職した旨が触れられていて良かった。優秀そうな人がこんな職場で疲弊して欲しくないわ。
  • 三又又三CMが評判悪く即終了、カルビー担当者反省「どうかしてた」。 - ライブドアニュース

    2014年11月13日 5時29分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 三又又三出演のカルビーのCMが、不評のため3日間で放送終了となった ビートたけしのコネで出演し、CMではさわやかな表情を見せていた カルビーの担当者は「どうかしてたのかな」と失敗を認めていた ◆不評で放送終了となった三又又三出演のカルビーCM お笑いタレントの(47歳)が、ビートたけし(67歳)のコネでのCMに出演。しかし、不評のため3日間で放送終了となったようだ(※YouTubeで公開中 https://www.youtube.com/watch?v=wY5UNRz62MM)。 たけし(原作・監修)は、さくらももこ(作画)と共に、カルビーの全商品を対象としたシリーズCMを手がけている。三又が出演するCMはたけしが当初から構想していたものだった。 その内容はこうだ。晴れた日の公園で仲間たちと楽しげに「ポテト

    三又又三CMが評判悪く即終了、カルビー担当者反省「どうかしてた」。 - ライブドアニュース
    otchy210
    otchy210 2014/11/15
    元記事 (http://www.narinari.com/Nd/20141128770.html) の下にある FB コメみると、その層でも半分くらいはプロレスと気づいている様子。だいぶ大コケしてる感ある。
  • Yahoo!ニュース - “飛び出し坊や”全国区に 玩具メーカーがミニチュア発売 (京都新聞)

    滋賀県生まれの交通安全キャラクター「飛び出し坊や」のミニチュアを大手玩具メーカーが発売し全国的な人気になっている。一部で品薄になるほどで、ひこにゃんに続く湖国発の人気者として期待を集めそうだ。 「飛び出し坊や」を最初に発案した看板業の久田工芸(東近江市)と、玩具メーカーのタカラトミーアーツ(東京都)が製作。カプセル入り玩具として8月から発売したところ、売り上げ上位を占める人気ぶりが続いているという。 ミニチュア版は、雨の日も風の日も長年、交通安全を呼びかけて塗装がはげた「劣化バージョン」や、慌て過ぎでおちゃめな「お尻見え」、立体型の「とび太くんストラップ」など5種類。東京出身だが学生時代から飛び出し坊やを探して幾度も滋賀を訪れていた同社企画課長の加藤しずえさん(37)が発案。久田工芸と協力し、微妙に表情が違ったり年季の入った看板をモチーフに、かわいらしくおかしく表現したという。 久田

    Yahoo!ニュース - “飛び出し坊や”全国区に 玩具メーカーがミニチュア発売 (京都新聞)
    otchy210
    otchy210 2014/11/15
    これを売る郷愁は分かるんだけど、本来の用途には全く納得いかない。これを見慣れて無視する事に慣れたドライバーが、いつか本当の子供を轢くんじゃないかと心配。