2015年10月14日のブックマーク (4件)

  • 希望条件以上の「会いたい」オファーだけが届くエンジニアのための職場選びサービス「Tech Stars」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    職場選びのサービスは、従来のリスティング型のものからストーリーテリングを重視したもの、ライフイベントが多い女性に特化した「LiB」のようなサービスまで様々な形に増えています。そんな中、「エンジニアがハッピーになる世界をつくる」という大きなミッションのもとβオープンしたのが、「Tech Stars」です。エンジニアに特化したダイレクトマッチングサービスを提供します。 希望条件以上の「会いたい」オファーが届く TechStarsの3つのポイント 企業とエンジニアをダイレクトにマッチングすることが特徴のTech Stars。エンジニアは、自分の経歴やスキル、年収などの希望条件などを記入。それを見た希望条件以上の企業から、「会いたい」オファーが届きます。企業とのマッチングが成立した後は、早ければ計3回ほどのやり取りで面談が実現すると言います。 10月末の提供を予定する企業側からオファーを送る機能。

    希望条件以上の「会いたい」オファーだけが届くエンジニアのための職場選びサービス「Tech Stars」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    otchy210
    otchy210 2015/10/14
    トレンドとしては、エンジニアの売り手市場になるはず/なるべきなので、求職者側よりむしろ、企業側が吟味すべきという発想は正しいのではないかと思う。
  • レスポンシブ対応のアイコン素材、単にサイズを変えるだけでなく、デザインを最適化した優れもの!

    単にサイズを変えるだけでなく、スマホ・タブレット・デスクトップのサイズにあったデザインが用意されたレスポンシブ対応のアイコン素材を紹介します。 商用利用無料で、ベクター完備の優れものです。 左からスマホ用・タブレット用・デスクトップ用のアイコン アイコン素材のフォーマットは、すぐ使う用から制作用まで完備されています。ベクターなので、カラーやサイズ変更も簡単です。 .svg .eps .ai .psd アイコンのアイテムは全部で100種類。 企業サイト用をはじめ、ポートフォリオや個人ブログ用のものも揃っています。 ※縮小して掲載していますが、スマホ用はこれでも区別がつきますね。

    レスポンシブ対応のアイコン素材、単にサイズを変えるだけでなく、デザインを最適化した優れもの!
    otchy210
    otchy210 2015/10/14
    このアイディアは面白い。ビットマップフォントを内包してるベクターフォント的な趣き。
  • 3Dテレビや3D放送はそれからどうなったのか : Timesteps

    3Dテレビや3D放送はそれからどうなったのか 製品製品のそれから Tweet 2015年10月13日 2011年から2012年あたり、家電量販店に行くとどこの店にも1階に並べられ、スマートフォンやケータイと同じくらい大々的にアピールされていたものがあります。それが「3Dテレビ」。見たことのある方、そして実際お持ちの方もいらっしゃることでしょう。 2015年の現在ではテレビ技術の話では4Kとか8Kとかは聞きますし、4Kはすでに製品が投入されています。しかし3Dテレビの話はほとんど聞かなくなりました。数年前はあれだけ「これからは3Dテレビ」という感じでアピールされていたのにもかかわらず、です。 というわけで興味が湧いたのでさっそく今どうなっているのかを探ってみることにしました。 LG전자•SBS, 세계 최초 지상파 방송망 활용 3D TV 기술 개발 / LGEPR 3Dテレビとは まず

    3Dテレビや3D放送はそれからどうなったのか : Timesteps
    otchy210
    otchy210 2015/10/14
    ながら見が中心の家庭用テレビに 3D は馴染まなかった。4K もそこまでのものを人々が求めてるか疑問。TV 自体、もうコモディティ化が進みまくって、ラジオとかと同等レベルの技術に落ちてきたという事では。
  • ビールメーカー世界首位が2位を12兆円余で買収へ NHKニュース

    世界トップのビールメーカーでベルギーに社を置くアンハイザー・ブッシュ・インベブは、13日、世界2位のイギリスのSABミラーを日円で12兆円余りで買収することで基合意したと発表しました。 一方、SABミラーは、「ミラー」や「ペローニ」などで知られる世界2位のビールメーカーで、13日の発表によりますと、アンハイザー・ブッシュ・インベブが、SABミラーをおよそ689億ポンド(日円で12兆5000億円余り)で買収することで基合意したということです。 両社は、成長が見込めるアジアやアフリカでの販売を強化することにしていますが、世界でのシェアは合わせるとおよそ3分の1に達する見通しで、今後、各国の規制当局の承認を得る方針です。 ビールや飲料業界では、ここ数年、世界的に買収や合併が相次いでいて、世界のトップメーカーどうしの今回の買収は、海外企業の買収で新興国市場などへの進出を目指す日のビール

    otchy210
    otchy210 2015/10/14
    恐らく他のビール会社はもう競合と思ってなくて、ビール以外のお酒あるいはお酒以外の飲料が競合と考えての行動なんじゃ無かろうか。