そんな時代背景とは似合わないのが不動産業界です。 不動産業界はまさしく競争社会そのものです。 恐らくこの風潮が無くなる事はなりません。 なぜ、未だに不動産業界が勝負の世界かというと、不動産業社が取り扱う物件がどれ一つ同じではないからです。 一般社会では商品などに優越があってもの類似品が必ず存在します。 ですから、ヒット商品が出たとしても類似商品が必ず現れます。 しかし、不動産業界の物件には類似物件は存在しません。 一個人が不動産を何度も購入したりすることはありません。 一度物件を購入すれば何十年間不動産を購入する事が無いのです。 つまり、不動産会社からすると、お客様とのセッションは一度きりの勝負なのです。 一度の敗北でそのお客様との接点は切れてしまうのです。 ですから、不動産業界の営業は毎回勝ち負けが出てしまうのです。 嫌でも競争社会の渦に巻き込まれていく事になるのです。 これから、不動産
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く